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ikosami(投稿日:2010/01/14 18:01/14/10)
たびたびすみません・・・
いろいろ試して、下のようにしたのですが、
チャプターが変更されると、フラグなどは元に戻ってしまいますか?
一度HPなどを読み込んだら、次のターンなどになった時に
またHPを最大の状態に戻さないようにしたいのですが・・・
ほかのチャプターで設定したほうがいいでしょうか?
あとsetFlag("チャプター変更", true)は
どのような意味があるのですか?
setFlag("チャプター変更", false)
if !getVariable("戦闘中")
setVariable("THP", 10)
setVariable("PA", 5)
speak("ボックスが現れた!")
showImagePosition(200, 200, 6118)
end
setFlag("戦闘中", true)
case speakWithSelect(2,"攻撃","逃げる",
"ボックスのHP:", getVariable("THP"))
when 0
setVariable("THP", getVariable("THP") - getVariable("PA"))
speak("ボックスに5のダメージを与えた!")
speak("ボックスのHP", getVariable("THP"))
when 1
setFlag("戦闘中", false)
changeChapter("平野")
setFlag("チャプター変更", true)
end
if getVariable("THP") > 0
if !getFlag("チャプター変更")
changeChapter("平野戦闘")
setFlag("チャプター変更", true)
end
end
if !getFlag("チャプター変更")
hideImagePosition(6118)
speak("敵を倒した!\n0Gと\n0の経験地を手に入れた!")
setFlag("戦闘中", false)
changeChapter("平野")
setFlag("チャプター変更", true)
end
いろいろ試して、下のようにしたのですが、
チャプターが変更されると、フラグなどは元に戻ってしまいますか?
一度HPなどを読み込んだら、次のターンなどになった時に
またHPを最大の状態に戻さないようにしたいのですが・・・
ほかのチャプターで設定したほうがいいでしょうか?
あとsetFlag("チャプター変更", true)は
どのような意味があるのですか?
setFlag("チャプター変更", false)
if !getVariable("戦闘中")
setVariable("THP", 10)
setVariable("PA", 5)
speak("ボックスが現れた!")
showImagePosition(200, 200, 6118)
end
setFlag("戦闘中", true)
case speakWithSelect(2,"攻撃","逃げる",
"ボックスのHP:", getVariable("THP"))
when 0
setVariable("THP", getVariable("THP") - getVariable("PA"))
speak("ボックスに5のダメージを与えた!")
speak("ボックスのHP", getVariable("THP"))
when 1
setFlag("戦闘中", false)
changeChapter("平野")
setFlag("チャプター変更", true)
end
if getVariable("THP") > 0
if !getFlag("チャプター変更")
changeChapter("平野戦闘")
setFlag("チャプター変更", true)
end
end
if !getFlag("チャプター変更")
hideImagePosition(6118)
speak("敵を倒した!\n0Gと\n0の経験地を手に入れた!")
setFlag("戦闘中", false)
changeChapter("平野")
setFlag("チャプター変更", true)
end
いろいろ試して、下のようにしたのですが、
チャプターが変更されると、フラグなどは元に戻ってしまいますか?
一度HPなどを読み込んだら、次のターンなどになった時に
またHPを最大の状態に戻さないようにしたいのですが・・・
ほかのチャプターで設定したほうがいいでしょうか?
あとsetFlag("チャプター変更", true)は
どのような意味があるのですか?
setFlag("チャプター変更", false)
if !getVariable("戦闘中")
setVariable("THP", 10)
setVariable("PA", 5)
speak("ボックスが現れた!")
showImagePosition(200, 200, 6118)
end
setFlag("戦闘中", true)
case speakWithSelect(2,"攻撃","逃げる",
"ボックスのHP:", getVariable("THP"))
when 0
setVariable("THP", getVariable("THP") - getVariable("PA"))
speak("ボックスに5のダメージを与えた!")
speak("ボックスのHP", getVariable("THP"))
when 1
setFlag("戦闘中", false)
changeChapter("平野")
setFlag("チャプター変更", true)
end
if getVariable("THP") > 0
if !getFlag("チャプター変更")
changeChapter("平野戦闘")
setFlag("チャプター変更", true)
end
end
if !getFlag("チャプター変更")
hideImagePosition(6118)
speak("敵を倒した!\n0Gと\n0の経験地を手に入れた!")
setFlag("戦闘中", false)
changeChapter("平野")
setFlag("チャプター変更", true)
end