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dycoon(投稿日:2010/01/14 11:01/14/10)
Rmakeのご利用ありがとうございます。
変数同士の計算は問題なくおこなえることは動作確認しました。
以下の条件式を見ると
THPが0より小さくなったときに平野戦闘へチャプターの変更をするように見えます。
これは意図している条件と逆なのではないかと思います。
あと、現在のchangeChapterの動作では、
チャプターの終わりまで来るかある一定の処理がおこなわれたら
チャプターの変更をおこなうという形になっているため、
changeChapterを呼んだ後は
何もしないようにする必要があります。
たとえば
ただ、この動作は問題があるかと考えていますので
修正をおこなう方向で考えています。
よろしくお願いします。
変数同士の計算は問題なくおこなえることは動作確認しました。
以下の条件式を見ると
if getVariable("THP") < 0 changeChapter("平野戦闘") end
THPが0より小さくなったときに平野戦闘へチャプターの変更をするように見えます。
これは意図している条件と逆なのではないかと思います。
あと、現在のchangeChapterの動作では、
チャプターの終わりまで来るかある一定の処理がおこなわれたら
チャプターの変更をおこなうという形になっているため、
changeChapterを呼んだ後は
何もしないようにする必要があります。
たとえば
setFlag("チャプター変更", false) setVariable("THP", 10) setVariable("PA", 5) speak("敵が現れた!") case speakWithSelect(2,"攻撃","逃げる", "ボックスのHP:", getVariable("敵")) when 0 setVariable("THP", getVariable("THP") - getVariable("PA")) when 1 if !getFlag("チャプター変更") changeChapter("平野") setFlag("チャプター変更", true) end end if getVariable("THP") < 0 if !getFlag("チャプター変更") changeChapter("平野戦闘") setFlag("チャプター変更", true) end end if !getFlag("チャプター変更") speak("敵を倒した!\n0Gと\n0の経験地を手に入れた!") changeChapter("平野") setFlag("チャプター変更", true) end
ただ、この動作は問題があるかと考えていますので
修正をおこなう方向で考えています。
よろしくお願いします。
変数同士の計算は問題なくおこなえることは動作確認しました。
以下の条件式を見ると
THPが0より小さくなったときに平野戦闘へチャプターの変更をするように見えます。
これは意図している条件と逆なのではないかと思います。
あと、現在のchangeChapterの動作では、
チャプターの終わりまで来るかある一定の処理がおこなわれたら
チャプターの変更をおこなうという形になっているため、
changeChapterを呼んだ後は
何もしないようにする必要があります。
たとえば
ただ、この動作は問題があるかと考えていますので
修正をおこなう方向で考えています。
よろしくお願いします。