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このコメントは、【トピック】~金とカスタムメニュー~へのコメントです。コメントの内容
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rurun9(投稿日:2011/08/23 17:08/23/11)
カスタムメニューをついに理解したぞぞぞ。
という事ですね。
onShowCustomParameter()は定義するだけで、
後々自分からスクリプトで呼び出す事は無いという不思議な処理。
しかも、この中では画像表示どころか、何をやっても大丈夫みたい…?
つまり、setCustomParamなんとかを使わずに、
自分で用意した変数やら画像やらを駆使して、setTextとかspeakで自由に表現しちゃってOKて事なんですよ。
あるいはシューティングゲームを始めても可(爆)
個人的に思うのは、所持金がいくらかだけなので
と常にセットで書けば充分な気がしないでもない…
#開始スクリプトに書きます
#お金の設定。この単位と記号は「お店」にて自動的に使われます
setMoneyName("ギル"); setDenomination("G")
addMoney(300) #開始時に持ってる額
#カスタムメニューの作成
setCustomParamMenuEnable(true)
#追加する項目名
setCustomParamMenuName("ギル")
#メニューから「ギル」を開いたときの処理
def onShowCustomParameter()
#今回はひとつだけですが5番に表示してみます
#0番から一行ずつ下に配置される為、5番の位置は画面真ん中付近
setCustomParamName(5, "ギル") #0番の名前
setCustomParamValue(5, getMoney()+" G") #0番の中身
end #onShowCustomParameter()終
onShowCustomParameter()は定義するだけで、
後々自分からスクリプトで呼び出す事は無いという不思議な処理。
しかも、この中では画像表示どころか、何をやっても大丈夫みたい…?
つまり、setCustomParamなんとかを使わずに、
自分で用意した変数やら画像やらを駆使して、setTextとかspeakで自由に表現しちゃってOKて事なんですよ。
あるいはシューティングゲームを始めても可(爆)
個人的に思うのは、所持金がいくらかだけなので
addMoney(0)
setCustomParamMenuName("ギル"+getMoney()+" G")
#開始スクリプトに書きます #お金の設定。この単位と記号は「お店」にて自動的に使われます setMoneyName("ギル"); setDenomination("G") addMoney(300) #開始時に持ってる額 #カスタムメニューの作成 setCustomParamMenuEnable(true) #追加する項目名 setCustomParamMenuName("ギル") #メニューから「ギル」を開いたときの処理 def onShowCustomParameter() #今回はひとつだけですが5番に表示してみます #0番から一行ずつ下に配置される為、5番の位置は画面真ん中付近 setCustomParamName(5, "ギル") #0番の名前 setCustomParamValue(5, getMoney()+" G") #0番の中身 end #onShowCustomParameter()終onShowCustomParameter()は定義するだけで、
後々自分からスクリプトで呼び出す事は無いという不思議な処理。
しかも、この中では画像表示どころか、何をやっても大丈夫みたい…?
つまり、setCustomParamなんとかを使わずに、
自分で用意した変数やら画像やらを駆使して、setTextとかspeakで自由に表現しちゃってOKて事なんですよ。
あるいはシューティングゲームを始めても可(爆)
個人的に思うのは、所持金がいくらかだけなので
addMoney(0) setCustomParamMenuName("ギル"+getMoney()+" G")