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akasata(投稿日:2010/01/06 00:01/06/10)
おー、早速の記事投稿ありがとうございます!
フェアリーテイルですが、運営側は、クオリティは間違いなく一つ抜けた
作品だと思っています。運営メンバーで、「おお」とか「これは!」とか言い
ながらプレーしていました。
ゲームの雰囲気も素晴らしく、心に残る作品だと思います。
ただ、謎解きがかなり難しく、メンバー間で攻略方法を交換しながらようやく
クリアという感じでした。これ1人だともしかするとかなり難しいかもしれません。
ブラウザゲームなので、複数人でワイワイ言いながらプレーするという人は
あまりいないでしょうし・・・。(個人的には遊びがいがあってとても嬉しかった
のですが。。。)
敵を倒すアクション部分はむしろ、かつて無いほどバランスが取れていて
びっくりしました。Rmakeの2DアクションRPGはバランスを取ることが難しい
ように感じていたので・・・。
私はこういうのが好きということもあり、HARDでもちょうど良い感じでした。
あと、もしかすると、Rmakeのゲームは短いものが多いので、長いゲームに
ユーザーさんが慣れていないのかもしれません。難易度が低めのlucknarcさんの
幽霊屋敷でさえ、クリア率はあまり高くないですからね。小さなゲームを連作に
して大きな作品にするというアプローチで改善するかもしれません。
(ただ、連作をプレーし続けてもらうことは難しいことだとは思います。。。)
登録マップ数が10を超えられてしまうのは・・・Rmakeのバグですね(汗;
もっとも、Rmakeのユーザーさん達は遊ぶよりも作る方に集中しがちなようなので、
そろそろ遊ぶユーザーさんを増やす必要があるのかも・・・などと感じました。
長文コメント失礼いたしました。
フェアリーテイルですが、運営側は、クオリティは間違いなく一つ抜けた
作品だと思っています。運営メンバーで、「おお」とか「これは!」とか言い
ながらプレーしていました。
ゲームの雰囲気も素晴らしく、心に残る作品だと思います。
ただ、謎解きがかなり難しく、メンバー間で攻略方法を交換しながらようやく
クリアという感じでした。これ1人だともしかするとかなり難しいかもしれません。
ブラウザゲームなので、複数人でワイワイ言いながらプレーするという人は
あまりいないでしょうし・・・。(個人的には遊びがいがあってとても嬉しかった
のですが。。。)
敵を倒すアクション部分はむしろ、かつて無いほどバランスが取れていて
びっくりしました。Rmakeの2DアクションRPGはバランスを取ることが難しい
ように感じていたので・・・。
私はこういうのが好きということもあり、HARDでもちょうど良い感じでした。
あと、もしかすると、Rmakeのゲームは短いものが多いので、長いゲームに
ユーザーさんが慣れていないのかもしれません。難易度が低めのlucknarcさんの
幽霊屋敷でさえ、クリア率はあまり高くないですからね。小さなゲームを連作に
して大きな作品にするというアプローチで改善するかもしれません。
(ただ、連作をプレーし続けてもらうことは難しいことだとは思います。。。)
登録マップ数が10を超えられてしまうのは・・・Rmakeのバグですね(汗;
もっとも、Rmakeのユーザーさん達は遊ぶよりも作る方に集中しがちなようなので、
そろそろ遊ぶユーザーさんを増やす必要があるのかも・・・などと感じました。
長文コメント失礼いたしました。
フェアリーテイルですが、運営側は、クオリティは間違いなく一つ抜けた
作品だと思っています。運営メンバーで、「おお」とか「これは!」とか言い
ながらプレーしていました。
ゲームの雰囲気も素晴らしく、心に残る作品だと思います。
ただ、謎解きがかなり難しく、メンバー間で攻略方法を交換しながらようやく
クリアという感じでした。これ1人だともしかするとかなり難しいかもしれません。
ブラウザゲームなので、複数人でワイワイ言いながらプレーするという人は
あまりいないでしょうし・・・。(個人的には遊びがいがあってとても嬉しかった
のですが。。。)
敵を倒すアクション部分はむしろ、かつて無いほどバランスが取れていて
びっくりしました。Rmakeの2DアクションRPGはバランスを取ることが難しい
ように感じていたので・・・。
私はこういうのが好きということもあり、HARDでもちょうど良い感じでした。
あと、もしかすると、Rmakeのゲームは短いものが多いので、長いゲームに
ユーザーさんが慣れていないのかもしれません。難易度が低めのlucknarcさんの
幽霊屋敷でさえ、クリア率はあまり高くないですからね。小さなゲームを連作に
して大きな作品にするというアプローチで改善するかもしれません。
(ただ、連作をプレーし続けてもらうことは難しいことだとは思います。。。)
登録マップ数が10を超えられてしまうのは・・・Rmakeのバグですね(汗;
もっとも、Rmakeのユーザーさん達は遊ぶよりも作る方に集中しがちなようなので、
そろそろ遊ぶユーザーさんを増やす必要があるのかも・・・などと感じました。
長文コメント失礼いたしました。