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Material 6858 mini akasata(投稿日:2010/01/06 00:01/06/10)
おー、早速の記事投稿ありがとうございます!

フェアリーテイルですが、運営側は、クオリティは間違いなく一つ抜けた
作品だと思っています。運営メンバーで、「おお」とか「これは!」とか言い
ながらプレーしていました。

ゲームの雰囲気も素晴らしく、心に残る作品だと思います。

ただ、謎解きがかなり難しく、メンバー間で攻略方法を交換しながらようやく
クリアという感じでした。これ1人だともしかするとかなり難しいかもしれません。
ブラウザゲームなので、複数人でワイワイ言いながらプレーするという人は
あまりいないでしょうし・・・。(個人的には遊びがいがあってとても嬉しかった
のですが。。。)

敵を倒すアクション部分はむしろ、かつて無いほどバランスが取れていて
びっくりしました。Rmakeの2DアクションRPGはバランスを取ることが難しい
ように感じていたので・・・。

私はこういうのが好きということもあり、HARDでもちょうど良い感じでした。

あと、もしかすると、Rmakeのゲームは短いものが多いので、長いゲームに
ユーザーさんが慣れていないのかもしれません。難易度が低めのlucknarcさんの
幽霊屋敷でさえ、クリア率はあまり高くないですからね。小さなゲームを連作に
して大きな作品にするというアプローチで改善するかもしれません。

(ただ、連作をプレーし続けてもらうことは難しいことだとは思います。。。)

登録マップ数が10を超えられてしまうのは・・・Rmakeのバグですね(汗;

もっとも、Rmakeのユーザーさん達は遊ぶよりも作る方に集中しがちなようなので、
そろそろ遊ぶユーザーさんを増やす必要があるのかも・・・などと感じました。

長文コメント失礼いたしました。

コメントの内容(一番最初の投稿)

Material 6858 mini akasata(投稿日:2010/01/06 00:01/06/10)
おー、早速の記事投稿ありがとうございます!

フェアリーテイルですが、運営側は、クオリティは間違いなく一つ抜けた
作品だと思っています。運営メンバーで、「おお」とか「これは!」とか言い
ながらプレーしていました。

ゲームの雰囲気も素晴らしく、心に残る作品だと思います。

ただ、謎解きがかなり難しく、メンバー間で攻略方法を交換しながらようやく
クリアという感じでした。これ1人だともしかするとかなり難しいかもしれません。
ブラウザゲームなので、複数人でワイワイ言いながらプレーするという人は
あまりいないでしょうし・・・。(個人的には遊びがいがあってとても嬉しかった
のですが。。。)

敵を倒すアクション部分はむしろ、かつて無いほどバランスが取れていて
びっくりしました。Rmakeの2DアクションRPGはバランスを取ることが難しい
ように感じていたので・・・。

私はこういうのが好きということもあり、HARDでもちょうど良い感じでした。

あと、もしかすると、Rmakeのゲームは短いものが多いので、長いゲームに
ユーザーさんが慣れていないのかもしれません。難易度が低めのlucknarcさんの
幽霊屋敷でさえ、クリア率はあまり高くないですからね。小さなゲームを連作に
して大きな作品にするというアプローチで改善するかもしれません。

(ただ、連作をプレーし続けてもらうことは難しいことだとは思います。。。)

登録マップ数が10を超えられてしまうのは・・・Rmakeのバグですね(汗;

もっとも、Rmakeのユーザーさん達は遊ぶよりも作る方に集中しがちなようなので、
そろそろ遊ぶユーザーさんを増やす必要があるのかも・・・などと感じました。

長文コメント失礼いたしました。