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rurun9(投稿日:2011/08/08 11:08/08/11)
そりゃ選択肢配列はアイテムの所持状況によって変わりますから、
a=「何番目がクリックされたか」
だけだと、プレイヤーが何を使いたいのかワカリマセンね。
でも s[a] にはアイテム名の文字列(もしくは「やめる」)が入ってますよね?
だから
とすれば良いのです。
もしアイテムの種類が1と2だけでなく今後増えるようなら、
変数「アイテム」も配列にしちゃった方が管理が楽になると思います。
a=「何番目がクリックされたか」
だけだと、プレイヤーが何を使いたいのかワカリマセンね。
でも s[a] にはアイテム名の文字列(もしくは「やめる」)が入ってますよね?
だから
if s[a]=="アイテム1" setVariable("アイテム1",2) #使用済みにする #使ったらどうするかの処理 elsif s[a]=="アイテム2" setVariable("アイテム2",2) #使用済みにする #使ったらどうするかの処理 elsif s[a]=="やめる" #コレは不要かも? speak("ひやかしかっ") end
もしアイテムの種類が1と2だけでなく今後増えるようなら、
変数「アイテム」も配列にしちゃった方が管理が楽になると思います。
a=「何番目がクリックされたか」
だけだと、プレイヤーが何を使いたいのかワカリマセンね。
でも s[a] にはアイテム名の文字列(もしくは「やめる」)が入ってますよね?
だから
もしアイテムの種類が1と2だけでなく今後増えるようなら、
変数「アイテム」も配列にしちゃった方が管理が楽になると思います。