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shirosaboten(投稿日:2009/12/17 18:12/17/09)
「設定した変数が0になるとゲームオーバーになる」
のイベントを作るのだとしたら、
当然のことながら設定した変数を0にするイベント(もしくは減点していくイベント)を用意なさるはずだと思います。
変数変動とはそういうことです。変数を変動(0に設定もしくは減点する)
つまり、変数変動するイベントと、変数が0ならゲームオーバーのイベントを別々に用意しなくても、
変数変動イベント内で変数が0か否かの判定もし、それぞれの場合についてゲームオーバー、もしくは無視を設定すればいいのではないでしょうか?ということです。
変数変動は別に特別な言葉じゃないので混乱させてしまったようでしたらすいません^^;
のイベントを作るのだとしたら、
当然のことながら設定した変数を0にするイベント(もしくは減点していくイベント)を用意なさるはずだと思います。
変数変動とはそういうことです。変数を変動(0に設定もしくは減点する)
つまり、変数変動するイベントと、変数が0ならゲームオーバーのイベントを別々に用意しなくても、
変数変動イベント内で変数が0か否かの判定もし、それぞれの場合についてゲームオーバー、もしくは無視を設定すればいいのではないでしょうか?ということです。
変数変動は別に特別な言葉じゃないので混乱させてしまったようでしたらすいません^^;
のイベントを作るのだとしたら、
当然のことながら設定した変数を0にするイベント(もしくは減点していくイベント)を用意なさるはずだと思います。
変数変動とはそういうことです。変数を変動(0に設定もしくは減点する)
つまり、変数変動するイベントと、変数が0ならゲームオーバーのイベントを別々に用意しなくても、
変数変動イベント内で変数が0か否かの判定もし、それぞれの場合についてゲームオーバー、もしくは無視を設定すればいいのではないでしょうか?ということです。
変数変動は別に特別な言葉じゃないので混乱させてしまったようでしたらすいません^^;