コメント

このコメントは、【トピック】配列?の方法へのコメントです。

コメントの内容

  39 mini tomato(投稿日:2011/07/18 21:07/18/11)
あわわ、遅レスすいません!
いつも質問というか丸投げしているスレッドに、物凄い丁寧な考察&スクリプトありがとうございます!!
い、いつも思うんですが、私の質問が悪いせいで、皆様を迷走させてしまって申し訳ありませんorz
謹んでレスポンスさせて頂きます。

fmyさん>
戦闘終了時の処理なので、実行内容のほうのスクリプトです。
flag = trueでフラグが有効にできるんですか!?
ifつけたら、有効かどうか判定できるのかしらん。
すいません、Rmake来てから始めてスクリプトに触ったので、私の知識が及ぶ範囲はここまでですorz
hogeってなんだ……orz

rurun9さん>
A~Bまでだったら、その手法をとってみようかとも思うのですが、
実際使うのはA~Kだったり、それ以上だったりするので、配列っぽい方がいいかな、と、自分に甘くなりましたorz
でも三つくらいだったら、わざわざ変数使うより楽ですかね。

ikosamiさん>
それぞれの変数をチェックしたら、条件に該当した変数にだけ処理を加えるっていうのは難しいんですね;;
でもCreateArrayの使い方が、まだ良くわかっていなかったので随分参考になりました!

いつも、ふわふわしたレスで、本当にもうしわけないです。
どれも大変勉強になります、今後の参考にさせて頂きます。
皆様本当にありがとうございました!

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  39 mini tomato(投稿日:2011/07/18 21:07/18/11)
あわわ、遅レスすいません!
いつも質問というか丸投げしているスレッドに、物凄い丁寧な考察&スクリプトありがとうございます!!
い、いつも思うんですが、私の質問が悪いせいで、皆様を迷走させてしまって申し訳ありませんorz
謹んでレスポンスさせて頂きます。

fmyさん>
戦闘終了時の処理なので、実行内容のほうのスクリプトです。
flag = trueでフラグが有効にできるんですか!?
ifつけたら、有効かどうか判定できるのかしらん。
すいません、Rmake来てから始めてスクリプトに触ったので、私の知識が及ぶ範囲はここまでですorz
hogeってなんだ……orz

rurun9さん>
A~Bまでだったら、その手法をとってみようかとも思うのですが、
実際使うのはA~Kだったり、それ以上だったりするので、配列っぽい方がいいかな、と、自分に甘くなりましたorz
でも三つくらいだったら、わざわざ変数使うより楽ですかね。

ikosamiさん>
それぞれの変数をチェックしたら、条件に該当した変数にだけ処理を加えるっていうのは難しいんですね;;
でもCreateArrayの使い方が、まだ良くわかっていなかったので随分参考になりました!

いつも、ふわふわしたレスで、本当にもうしわけないです。
どれも大変勉強になります、今後の参考にさせて頂きます。
皆様本当にありがとうございました!