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このコメントは、拡張画像操作で分からないことがへのコメントです。

コメントの内容

R icon somari01 mini 一 けん(投稿日:2011/07/11 15:07/11/11)
見返したら説明が分かりにくい!
rurun9さん、分かりにくくてすみません。
えーと、こういうことです。
こんなことをやろうとしました。
☆2DACTRPG、2DRPGで
上:画像素材のサイズ(下のを512*384の大きさになるように右側を188pxカットした画像)
一番左のパターンを表示(理想通り表示されました)
下:画像素材のサイズ(700*384画像:キャラが140*384サイズで5パターン描かれている)
一番左のパターンを表示(上に貼った画像のように・・・)
こちらが上手くいかなかったので画像サイズを小さく
☆ノベルだと上も下も理想通り表示されます。

#こんな感じでいいはず
setCanvasVisible(true)
a = createSprite(72238)
     setSpriteRect(a,
      0, 0, 140, 384,
      0, 0, 140, 384       
     setSpritePosition(a, 112, 66)
  drawCanvas()
  speak("どや!")
setCanvasVisible(false)

で、上手くいかなかったのどうしてだろうということです。

コメントの内容(一番最初の投稿)

R icon somari01 mini 一 けん(投稿日:2011/07/11 15:07/11/11)
見返したら説明が分かりにくい!
rurun9さん、分かりにくくてすみません。
えーと、こういうことです。
こんなことをやろうとしました。
☆2DACTRPG、2DRPGで
上:画像素材のサイズ(下のを512*384の大きさになるように右側を188pxカットした画像)
一番左のパターンを表示(理想通り表示されました)
下:画像素材のサイズ(700*384画像:キャラが140*384サイズで5パターン描かれている)
一番左のパターンを表示(上に貼った画像のように・・・)
こちらが上手くいかなかったので画像サイズを小さく
☆ノベルだと上も下も理想通り表示されます。

#こんな感じでいいはず
setCanvasVisible(true)
a = createSprite(72238)
     setSpriteRect(a,
      0, 0, 140, 384,
      0, 0, 140, 384       
     setSpritePosition(a, 112, 66)
  drawCanvas()
  speak("どや!")
setCanvasVisible(false)

で、上手くいかなかったのどうしてだろうということです。