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rurun9(投稿日:2011/07/07 14:07/07/11)
一度全部忘れましょー。
とりあえず何をどう組み立てるのかを考えるのが先。
となれば完成。
という形式で他も作れば良いと思います。
これだけスッキリしていれば、endが足りないとかも流石に気付くかと。
とりあえず何をどう組み立てるのかを考えるのが先。
今回は作る物が3択 ・イチゴジュース ・パンケーキ ・イチゴクッキー それぞれ材料となるアイテムが必要で、ひとつでも足り無ければ「材料が足りません」 更にレシピのフラグがtrueになっていないなら、材料だけあっても「失敗しました」
case speakWithSelect(3,"イチゴジュース","パンケーキ","イチゴクッキー","何を作りますか?") when 0 #イチゴジュースつくる a=getItemIndexWithId(7261) #材料a b=getItemIndexWithId(7262) #材料b if a==-1 || b==-1 speak("材料が足りません") else removeItemWithIndex(a) removeItemWithIndex(b) if getFlag("イチゴジュースレシピ") speak("料理は成功した") giveItem(7264) else speak("料理は失敗した") end end when 1 #パンケーキをつくる when 2 #イチゴクッキーをつくる end #case~when~終
これだけスッキリしていれば、endが足りないとかも流石に気付くかと。
とりあえず何をどう組み立てるのかを考えるのが先。
これだけスッキリしていれば、endが足りないとかも流石に気付くかと。