カード一覧

投稿者:Michael mini ミカエル 投稿日:2015/01/26 12:47


ミカエル「カードとは装備に具現化できる特殊な能力を持つアイテムだ。」
ガブリエル「天族のカードを紹介します。」

☆天族カード☆

  
NO.1:☆☆☆☆☆
ミカエルカード:攻撃速度が3倍にアップする。スロット「神大剣」
1,000ジュエル
70,000ゴールド

  
NO.2:☆☆☆☆☆
ガブリエルカード:天族が飛行可能になる。スロット「神剣、神盾、HP回復魔法(小)」
980ジュエル
67,000ゴールド

  
NO.3:☆☆☆☆☆
ラファエルカード:「HP」を回復することができる。スロット「HP回復魔法(大)」
930ジュエル
56,000ゴールド

  
NO.4:☆☆☆☆☆
ウリエルカード:火、水、風、土、のMP消費量が1/2になる。スロット「攻撃魔法四種類」
900ジュエル
51,000ゴールド

  
NO.5:☆☆☆☆
ハニエルカード:魔族と人族の会話が通じるようになる。スロット「神弓」
780ジュエル
34,000ゴールド

  
NO.6:☆☆☆☆
カマエルカード:クリティカルの発生率が2倍にアップする。(自動)
720ジュエル
32,000ゴールド

  
NO.7:☆☆☆☆
サリエルカード:対象をスタンさせる発生率がアップする。(大鎌)
800ジュエル
42,000ゴールド

  
NO.8:☆☆☆☆
ラミエルカード:「MP」を回復することができる。(MP回復魔法:小)
500ジュエル
17,000ゴールド

  
NO.9:☆☆☆☆
ラジエルカード:さまざまな天族を召喚することができる。(自動)
350ジュエル
5,500ゴールド

  
NO.10:☆☆☆
サンダルフォンカード:対象を引き寄せることができる。(自動)
※預言者「エリヤ」の生まれ変わり。
300ジュエル
3,700ゴールド

  
NO.11:☆☆☆
メタトロンカード:対象をノックバックさせることができる。(自動)
※神の記録者「エノク」の生まれ変わり。
230ジュエル
3,200ゴールド

  
NO.12:☆☆☆
ラグエルカード:ランダムに瞬間移動することができる。(自動)
180ジュエル
2,300ゴールド

  
NO.13:☆☆☆
アナフィエルカード:HPとMPが徐々に回復する。(自動)
150ジュエル
2,000ゴールド

  
NO.14:☆☆
アルミサエルカード:一定確率で???秒間、???、???、???がアップする。(自動)
120ジュエル
1,700ゴールド

  
NO.15:☆☆
ゾフィエルカード:即死攻撃の発生率がアップする。(武器)
100ジュエル
1,500ゴールド

  
NO.16:☆
サキエルカード:聖戦ポイントが徐々に獲得できる。(自動)
70ジュエル
1,100ゴールド

  
NO.17:☆
シャムシエルカード:運が2倍にアップする。(自動)
50ジュエル
800ゴールド


※神話の神々も参戦!

  
NO.55:☆☆☆☆☆
オーディンカード:???
???ジュエル
???ゴールド

  
NO.56:☆☆☆☆
トールカード:???
???ジュエル
???ゴールド

  
NO.57:☆☆☆☆☆
フレイヤカード:???
???ジュエル
???ゴールド

  
NO.58:☆☆☆☆
ロキカード:???
???ジュエル
???ゴールド


ルーシェル「カードは敵種族からのドロップ(戦利品)で入手可能。」
リリス「魔族のカードを紹介するわ。」

★魔族カード★

  
NO.18:☆☆☆☆☆
ルーシェルカード:攻撃力が3倍にアップする。(大剣)
※別名、ルシファー、またはルシフェル。
※復帰されたことで神という名の「エル」が与えられた。
1,000ジュエル
73,000ゴールド

  
NO.19:☆☆☆☆☆
リリスカード:魔族が飛行可能になる。(杖)と(HP回復魔法:小)
990ジュエル
70,000ゴールド

  
NO.20:☆☆☆☆☆
リヴァイアサンカード:最大MPが???アップする。(靴)
960ジュエル
63,000ゴールド

  
NO.21:☆☆☆☆☆
ベヒモスカード:最大HPが???アップする。(魔剣)
950ジュエル
60,000ゴールド

  
NO.22:☆☆☆☆☆
ベルゼブブカード:全種族から受けるダメージが激減する。(鎧)
980ジュエル
69,000ゴールド

  
NO.23:☆☆☆☆
サマエルカード:力が50アップする。
700ジュエル
30,000ゴールド

  
NO.24:☆☆☆☆
アスモデウスカード:???
780ジュエル
35,000ゴールド

  
NO.25:☆☆☆☆
ベルフェゴールカード:クリティカルの発生時間が???秒伸びる。(自動)
620ジュエル
25,000ゴールド

  
NO.26:☆☆☆
マモンカード:お金と経験値が自動入手できる。
250ジュエル
2,700ゴールド

  
NO.27:☆☆☆
アザゼルカード:賢さが45アップする。
300ジュエル
3,100ゴールド

  
NO.28:☆☆☆☆☆
フェニックスカード:死亡時に一定確率で復活する。フェニックスが魔神として召喚される。(自動)
※mifa様、作。
940ジュエル
59,000ゴールド

  
NO.29:☆☆☆
アスタロトカード:一定確率で???秒間、???、???、???、がアップする。(自動)
410ジュエル
7,300ゴールド

  
NO.30:☆☆☆
ベリアルカード:さまざまな魔族を召喚することができる。
350ジュエル
5,400ゴールド

  
NO.31:☆☆☆☆☆
アモンカード:???
※jeep様、作。
920ジュエル
54,000ゴールド

  
NO.32:☆☆☆☆☆
バフォメットカード:魔族がレギオンを結成することができる。
※idohaka様、作。
930ジュエル
57,000ゴールド

  
NO.33:☆☆
シェムハザカード:器用が35アップする。
110ジュエル
1,500ゴールド

  
NO.34:☆
パイモンカード:精神が40アップする。
40ジュエル
700ゴールド


※神話の魔神たちも参戦!

  
NO.59:☆☆☆☆☆
ラグナロクカード:???
???ジュエル
???ゴールド

  
NO.60:☆☆☆☆☆
フェンリルカード:???
???ジュエル
???ゴールド

  
NO.61:☆☆☆☆
ヨルムンガンドカード:???
???ジュエル
???ゴールド

  
NO.62:☆☆☆☆
ハデスカード:???
???ジュエル
???ゴールド


※オリジナルキャラクターたちも参戦!

  
NO.67:☆☆☆☆☆
リフル・ドリアードカード:???
※アイネ・レグルス様のオリジナルキャラクターが参戦!
???ジュエル
???ゴールド

  
NO.69:☆☆☆☆
みとり:天族と人族の会話が通じるようになる。(自動)
※ゆっくりんご様のオリジナルキャラクターが参戦!
???ジュエル
???ゴールド


ジーザス「カードはカードマスターにて購入可能。」
マリア「人族のカードを紹介します。」

○人族カード○

  
NO.35:☆☆☆☆☆
ジーザスカード:「MP」を回復することができる。(MP回復魔法:大)
1,000ジュエル
72,000ゴールド

  
NO.36:☆☆☆☆☆
マリアカード:人族が飛行可能になる。(法具)と(HP回復魔法:小)
990ジュエル
69,000ゴールド

  
NO.37:☆☆
アダムカード:さまざまな人族を召喚することができる。
150ジュエル
1,800ゴールド

  
NO.38:☆☆
エバカード:耐久が40アップする。(鎧)
110ジュエル
1,400ゴールド

  
NO.39:☆
アベルカード:カードバトルで自種族のHPを回復することができる。
30ジュエル
540ゴールド

  
NO.40:☆
カインカード:???
20ジュエル
490ゴールド

  
NO.41:☆☆☆☆☆
ジャンヌダルクカード:カードバトルで2回攻撃することができる。
940ジュエル
68,000ゴールド

  
NO.42:☆☆☆☆☆
剣芽優カード:天族と魔族の会話が通じるようになる。(自動)
※剣芽優(つるぎ めゆ)
※簸川葵(ひかわ あおい)様「こらとらる」のオリジナルキャラクターが参戦!
1,000ジュエル
75,000ゴールド

  
NO.43:☆☆☆☆☆
罹簸葵カード:カードバトルでクリティカルの発生率が3倍にアップする。(槍)
※罹簸葵(りゅうひ あおい)
※簸川葵(ひかわ あおい)様「こらとらる」のオリジナルキャラクターが参戦!
980ジュエル
73,000ゴールド

  
NO.44:☆☆☆☆☆
レイク・アレリアカード:一定確率で???秒間、???、???、???、がアップする。(自動)
※アイネ・レグルス様のオリジナルキャラクターが参戦!
950ジュエル
70,000ゴールド

  
NO.45:☆☆☆☆
ノブナガカード:闇属性による与ダメージが50%アップする。(武器:エフェクト「天照信長」)
790ジュエル
41,000ゴールド

  
NO.46:☆☆☆☆
マサムネカード:風属性による与ダメージが50%アップする。(武器:エフェクト「千本桜政宗」)
750ジュエル
37,000ゴールド

  
NO.47:☆☆☆☆
ケンシンカード:光属性による与ダメージが50%アップする。(武器:エフェクト「乱れ雪月花謙信」)
820ジュエル
45,000ゴールド

  
NO.48:☆☆☆☆☆
リョフカード:カードバトルで攻撃力が5倍にアップする。(武器:エフェクト「天下無双」)
910ジュエル
52,000ゴールド

  
NO.49:☆☆☆☆☆
ショカツリョウカード:火属性による与ダメージが50%アップする。(攻撃魔法:エフェクト「火計」)
900ジュエル
50,000ゴールド

  
NO.50:☆☆☆
シュウユカード:水属性による与ダメージが50%アップする。(攻撃魔法:エフェクト「水計」)
380ジュエル
6,500ゴールド

  
NO.51:☆☆☆
シバイカード:土属性による与ダメージが50%アップする。(攻撃魔法:エフェクト「幻術」)
400ジュエル
6,800ゴールド


※伝説のヒロインたちも参戦!

  
NO.63:☆☆☆☆☆
アーサーカード:???
960ジュエル
69,000ゴールド

    
NO.64:☆☆☆☆☆
アリスカード:???
940ジュエル
65,000ゴールド

  
NO.65:☆☆☆☆
シンデレラカード:???
700ジュエル
30,000ゴールド

  
NO.66:☆☆☆☆
白雪姫カード:???
680ジュエル
28,000ゴールド


※オリジナルキャラクターたちも参戦!

  
NO.68:☆☆☆☆☆
りんごカード:カードバトルで3回攻撃することができる。さらに、物理攻撃力が50%増加する。通称「ズル」
※ゆっくりんご様のオリジナルキャラクターが参戦!
930ジュエル
64,000ゴールド

  
NO.70:☆☆☆☆
ビー玉カード:剣と盾を構え、5秒間、無敵状態になる。
※ネコム様のオリジナルキャラクターが参戦!
???ジュエル
???ゴールド

  
NO.71:☆☆☆☆
マヨツナカード:HPが一定以下になるとリミッター解除(暴走モード)によって全てのステータスが30%UPする。
使用武器:マキシマムライトセーバー
※マヨツナ様のオリジナルキャラクターが参戦!
???ジュエル
???ゴールド


ソンミョン「特別出演やイベントも開催予定です。」
ハクジャ「以下のカードは超レアカードとなっております。」

●天地人カード●

  
NO.52:☆☆☆☆☆☆☆☆
ソンミョンカード:Lv99時に祝福を受けることができる。男にチェンジ。イベント時に入手可能。
???ジュエル
???ゴールド

  
NO.53:☆☆☆☆☆☆☆☆
ハクジャカード:Lv99時に祝福を受けることができる。女にチェンジ。イベント時に入手可能。
???ジュエル
???ゴールド


◎神カード◎


NO.0:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゴッドカード:究極のカード。詳細は不明。入手先も不明。
非売品


×無カード×


NO.54:☆☆☆☆☆☆☆☆☆
名も無き存在カード:破滅のカード。
非売品


2014/7/7現在
※開発中につき予告なく変更する場合があります。
※未実装も含まれています。???は未実装です。
※どの種族でも全種類のカードを入手することはできます。
※カードの名前が長い場合はCardの「C」と略します。
※一度入手した時点で効果を発揮し、売却や捨てても効果が継続するものも含まれています。
※カードのイラスト募集中です♪皆様の画力を活かしてみませんか?。
※好きなカードを選んでいただいてイメージでイラストを描いていただくだけです。
※ぜひお気軽にご応募ください。お待ちしております。

2015/5/17追加
※1ジュエル=1円(未実装)
※ゲーム内通貨はゴールド。
※リアルマネーに関連した仮想通貨はジュエル。
※表示されてる通貨で買うことができます。
※カードマスターはゴールドで販売。
※ジュエルマスターはジュエルで販売。
※ジュエルでカードの交換はおこなえますが、ジュエルへの換金は実装されておりません。
※☆はレア度を示しています。
※レア度が低くても成長させることによってレア度が上昇します。(未実装)
※☆1でも☆5以上の強さに強化することも可能です。(未実装)

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini kirie(投稿日:2017/04/19 17:46, 履歴)
順調に増えてきてますねo(^-^)o
久しぶりに描きたいなぁ
私が描くと大抵ロリかショタになりそうですがw
Michael mini ミカエル(投稿日:2017/04/20 21:39, 履歴)
はい、おかげさまで順調にカードが増えていってます。
ぜひまた描いていただけるとうれしいです。
ロリ、ショタ大歓迎(笑
Material 319617 2 mini てるてる(投稿日:2017/04/18 18:42, 履歴)
うおおおおおおおめっちゃ進んでる!
Michael mini ミカエル(投稿日:2017/04/19 09:48, 履歴)
てるてる様もイラストいかがですか?(*‘∀‘)
Material 319617 2 mini てるてる(投稿日:2017/04/19 14:10, 履歴)
でも、オリキャラが白いので背景を張ると透明になっちゃうので^^
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2017/04/13 23:07, 履歴)
すみません、イラストはまだ募集中でしょうか?
Michael mini ミカエル(投稿日:2017/04/14 12:30, 履歴)
こんにちは。
マヨツナ様、コメントありがとうございます。
まだまだイラスト募集してますよ。
よかったら気楽にご応募ください。
よろしくお願いします。
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2017/04/14 23:58, 履歴)

キャラ名:マヨツナ(アンドロイドフォルム)
使用武器:マキシマムライトセーバー
効果:HPが一定以下になるとリミッター解除(暴走モード)によって全てのステータスが30%UPする
種族:人型
こんな感じですかね、全てのステータスが30%UPでも足りなければ変えてもいいし、
ステータスはお任せします。
Michael mini ミカエル(投稿日:2017/04/15 01:46, 履歴)
こんばんは。
ご応募ありがとうございます。
素敵なイラスト感謝致します。
今後、メッセージは直接マヨツナ様宛に送らせていただきます。
完成後、カードをRmakeやTwitterで
紹介させていただきますがよろしいでしょうか?
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2017/04/15 13:06, 履歴)
はい、お願いします!
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2017/04/19 00:15, 履歴)
★10覚醒時のイラストを持ってきました、こちらとなります

顔が常に無表情で無口で目が怖いけど本当はいい人
Michael mini ミカエル(投稿日:2017/04/19 09:49, 履歴)
マヨツナ様宛にメッセージ送りました。
ご確認お願いします。
            mini ネコム(投稿日:2016/08/30 19:33, 履歴)
こんにちは。
イラスト募集中と聞いてやってきたのですが、
まだ募集していますでしょうか?
Michael mini ミカエル(投稿日:2016/09/01 19:00, 履歴)
ネコム 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
まだ募集しております。
詳しくは直接ネコム様にメッセージを送りましたので
ご確認いただければと思います。

よろしくお願いします。

ミカエル
            mini ネコム(投稿日:2016/09/02 21:12, 履歴)

キャラ名:ビー玉

このキャラクターは
普通は顔に手足が生えているのですが、
今回はイラストのサイズに合わせるためにも
体をつけてみました。一応人族(?)でお願いします。
あ、あとステータスや効果はお任せで。
Michael mini ミカエル(投稿日:2016/09/03 15:19, 履歴)
おおー!素敵なイラストをありがとうございます。
カードが完成しましたので、メッセージで送らせていただきました。
ご確認をお願い致します。
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2016/03/20 18:23, 履歴)
そうだ、魔族でみとりさん描こうかな
Michael mini ミカエル(投稿日:2016/03/20 18:33, 履歴)
みとりさん描きます?^^
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2016/03/20 18:40, 履歴)
描きます描きます!
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2016/03/20 18:49, 履歴)
その前にちょっとやってないことをぱぱっと終わらせてから…
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2016/03/21 11:04, 履歴)
Twitterのメッセージに送っておきました!
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2016/02/16 17:24, 履歴)
あれ?進化後のやつがまだなうぷりんてぃんぐになってる
Michael mini ミカエル(投稿日:2016/02/18 17:25, 履歴)
ごめんなさい、イラストをアップロードするのが遅くなってすみません。
このところ忙しくてRmakeに来れませんでした。
これで表示されたと思います。
ご迷惑おかけしました。
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2016/02/19 16:40, 履歴)
あ、よかった!ちゃんと表示された!
Michael mini ミカエル(投稿日:2016/02/14 18:16, 履歴)
とうとう閲覧回数が1,000を突破しました。
皆様、ありがとうございます!

      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2016/02/14 21:27, 履歴)
おぉ!おめでとうございます!
Michael mini ミカエル(投稿日:2016/02/14 14:45, 履歴)
※ゆっくりんご様のオリジナルキャラクターが人族に参戦!

NO.67:☆☆☆☆☆
りんごカード:カードバトルで3回攻撃することができる。さらに、物理攻撃力が50%増加する。通称「ズル」
930ジュエル
64,000ゴールド
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2016/02/14 17:05, 履歴)
(ありがとうございます)
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2016/02/09 20:04, 履歴)
ひゃー、私も描きたい!
こういうの好きです!ステータスはお任せでもいいですか?
Michael mini ミカエル(投稿日:2016/02/09 20:30, 履歴)
おお!ゆっくりんごさん、コメントありがとうございます!
既存のキャラクターでもいいし、
オリジナルキャラクターでもどちらでもかまいません。
ステータスは任せてください。
フレームもお作りいたしますよ~^^
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2016/02/14 11:12, 履歴)

りんご ※擬人化です。(進化前?)
「人」族です。
効果は、「カードバトルで3回攻撃することができる。さらに、物理攻撃力が50%増加する。」通称「ズル」(笑)
レア度もお任せで…(^^;)

追記:あ、ちなみにこれは透過処理済みですので、そのままペタッと張って下さい。
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2016/02/14 12:49, 履歴)
(あっサイズ間違えたかな)
Michael mini ミカエル(投稿日:2016/02/14 14:43, 履歴)
かわいい!ありがとうございます!
メッセージのほうに送らせていただきました。
サイズは大丈夫ですよ、こちらで調整しました。
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2016/02/14 15:04, 履歴)
ほっ、よかった~。

子供のような感じで描いてみました^^
いい仕上がりです!ありがとうございます。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2016/02/08 23:03, 履歴)
強化側の方、
新規に書き起こすかな、、、
Michael mini ミカエル(投稿日:2016/02/09 17:10, 履歴)
ぜひぜひ、お願い致します!
葵さんのイラストは素敵です。
お待ちしております。
Michael mini ミカエル(投稿日:2015/05/17 12:54, 履歴)
皆様、こんにちは。
久しぶりに更新させていただきます。

引き続きイラストを募集いたしております。
進化の関係で他の方とだぶってもかまいません。

ご自身のオリジナルキャラクターを追加してほしい方は
お気軽にお申し出ください。

追加カード。

「天族」
・オーディンカード
・トールカード
・フレイヤカード
・ロキカード

「魔族」
・ラグナロクカード
・フェンリルカード
・ヨルムンガンドカード
・ハデスカード

「人族」
・アーサーカード
・アリスカード
・シンデレラカード
・白雪姫カード

※1ジュエル=1円(未実装)
※ゲーム内通貨はゴールド。
※リアルマネーに関連した仮想通貨はジュエル。
※表示されてる通貨で買うことができます。
※カードマスターはゴールドで販売。
※ジュエルマスターはジュエルで販売。
※ジュエルでカードの交換はおこなえますが、ジュエルへの換金は実装されておりません。
※☆はレア度を示しています。
※レア度が低くても成長させることによってレア度が上昇します。(未実装)
※☆1でも☆5以上の強さに強化することも可能です。(未実装)
Michael mini ミカエル(投稿日:2015/05/18 17:02, 履歴)
※アイネ・レグルス様の
オリジナルキャラクターが魔族に参戦!

NO.68:☆☆☆☆☆
リフル・ドリアードカード:???
???ジュエル
???ゴールド
Michael mini ミカエル(投稿日:2015/03/14 15:16, 履歴)
さて、今回はまたまた豪華アーティストの方々に
イラストを描いていただきました。
ではさっそくご紹介させていただきます。

簸川葵 様
jeep 様
mifa 様
idohaka 様
香月清人 様

本当にありがとうございました。



  

  

Michael mini ミカエル(投稿日:2015/03/04 17:19, 履歴)
皆様、こんにちは。
まだまだカードのイラストを募集しております。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

いくつか変更点があります。
種族によってフレームや色を分けることにしました。

・天族 ⇒ 青
・魔族 ⇒ 赤
・人族 ⇒ 黄

イラストをいただければ、
こちらでフレームやサイズなどを調整いたしますので
ご安心ください。

それと、戦闘力の表示をさせていただきました。
「0 ~ 100」の数値で表されています。

・剣 ⇒ 攻撃力
・盾 ⇒ 防御力

さて、「臼井の会」香月清人様をはじめとした豪華アーティストたちから
イラストの使用、改変、配布の許可をいただきましたので、
その作品をご紹介いたします。

以下はミカエルが描いたイラストなのでかぶってもかまいません。
それ以外はなるべくかぶらないようにお願いいたします。

・(人族)ジーザス
・(人族)マリア

現在、選ばれたカード名とイラストになります。

















Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/03/08 21:18, 履歴)
一応描いてみたのですかが…
『魔族のアモン』※擬人化です。
【Wikiエラー:存在しないブログ画像です】

背景はなしで、腕の位置や表情など突っ込みどころがあるとは思いますが、
勘弁してください。

設定などはミカエルさんに任せてもよろしいでしょうか?

<J>
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/03/08 21:19, 履歴)
※補足
翼などはつけたほうがよろしいでしょうか?
もし必要だったら描きなおしますが…。
Michael mini ミカエル(投稿日:2015/03/09 16:40, 履歴)
jeep様

わわわ!
素敵なイラストを描いてくださって
ありがとうございます。
擬人化のアモンさん可愛いです。
さっそくカード化させていただきます。

えっと、翼は天族が白、魔族が黒、
人族が無し、というスタンスで
考えていますが、あってもなくても
けっこうです。これはあくまでも
ミカエル自身のイメージなので・・・。

もし、描き直す際、面倒だったり、
お忙しいようであればこのまま
このイラストを使用させていただきますね。
そこはおまかせいたします。

フレームやカラー、背景などは
こちらで編集させていただきますね。
それと、戦闘力ですがご希望の数値が
ありましたらおっしゃってください。
ゲームに反映させていただきます。

よろしくお願いいたします。
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/03/14 12:21, 履歴)
翼を付け足しました。
これで、完成となります。

戦闘力などはミカエルさんに一任するといった形でお願いします。



<J>
Michael mini ミカエル(投稿日:2015/03/14 14:47, 履歴)
jeep 様

おお!
黒い翼をつけていただき感謝いたします。
ゴールドの髪に優しげな微笑みと
暗がかった姿がバランス良い仕上がりで
素敵な作品ですね。

お手数おかけしてすいませんでした。
ではさっそくカード化させていただきます。

またメッセージでもご連絡させていただきます。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2015/01/26 19:47, 履歴)
錚々たる顔ぶれの悪魔が並んでいますわね。
時間を取って参加させていただきたいわ・・・
サイズの指定などはありますかしら?
Michael mini ミカエル(投稿日:2015/01/30 22:49, 履歴)
idohaka様

貴重なコメントありがとうございます。

たくさんの悪魔を登場させたいなって思っております。
ぜひぜひ、ご参加ください。
お時間のあるときにちょこっと気分転換にでも描いてもらえたらなと思います。

サイズは予定としては200×300くらいを考えております。
最初に大きく描いてここにアップロードしてもらってもかまいません。
こちらでサイズ調整もさせていただきます。

他に何かご質問ありましたらお尋ねください。
よろしくお願いします。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2015/03/14 07:30, 履歴)
ミカエル様
遅くなりまして失礼しましたわ。
作者のリハビリも兼ねて、
イラストをひとつ描きましたので投稿いたします。




魔族の「バフォメット」ですわ。
ちょっと正統派すぎますかしら?
背景は透過にしてありますが、
何か不具合があったらお申し付けくださいませ。
余裕があれば、また描かせていただきたいですわ。
Michael mini ミカエル(投稿日:2015/03/14 14:43, 履歴)
idohaka 様

な、な、なんと!
私とイメージがそっくりでした(笑)

素晴らしいですね。
さすがバフォメット様。
ヤギの頭に月の紋章。
そして擬人化された姿に
紫で彩られて威圧感あるし、
ダークな感じですね。

では、さっそくカード化させていただきます。
応募してくださって本当にありがとうございました。

メッセージでもご連絡させていただきます。
         mini mifa(投稿日:2015/03/06 06:34, 履歴)
こんにちは、お気軽に来てしまいました。

参加希望でございます。
・フェニックスを描いてみてもよろしいでしょうか?
・擬人化してもよいですか?
・納期は読めなくて、3月中にはなんとかなるかもです。

もし他の方とかぶりそうとか、さわりがあればお知らせくださいませ。
Michael mini ミカエル(投稿日:2015/03/07 15:40, 履歴)
mifa様

おおおー!
貴重なご参加とコメントありがとうございます。

ちょうどフェニックスをアップロー(ゲフン、ゲフン
フェニックスですね。了解しました。
いえいえ、ぜんぜん描いていただいてかまいません。
Rmakeのアーティスト様を優先させていただきます。

擬人化でもかまいません。
お時間のあるときに描いていただければ・・・。

かぶってもmifa様のイラストなら全然余裕で優先いたします。
既出のキャラクターでもかまいません。

連絡は直接メッセージか、あるいはここにコメントさせていただきますね。
         mini mifa(投稿日:2015/03/13 11:44, 履歴)
お気遣いありがとうございました。
背景透過で作成しています。境界線の処理が甘いかもしれません。



ミカエルさんに通じるかわかりませんが、
某セイントのフェニックスのイッキを考えながら描いたらこうなってしまいました。
だれですか、コバヤシサチコとか言うのは・・・

魔人っぽいダークな雰囲気が出せたかなぁ。
フレームなどの処理はお任せいたします。
何かございましたら、コメント、メッセージ等でお知らせくださいませ。
Michael mini ミカエル(投稿日:2015/03/14 00:03, 履歴)
こ、これは!
聖闘士星矢ですか。
そうきましたか。懐かしいぃぃぃ!
鳳翼天翔!(ほうよくてんしょうぅぅぅぅ)
イッキさん、お久しぶりです(マテ

フェニックスの擬人化かっこいいですね。
わかりました。フレーム等はおまかせください。
本当にありがとうございました。
またご連絡いたします。
Michael mini ミカエル(投稿日:2015/03/08 15:45, 履歴)
※イラストを描いていただける方々へ

サイズ:縦300×横200ピクセル
フレーム:天族(青)、魔族(赤)、人族(黄)
戦闘力:剣(攻撃力)、盾(防御力)
戦闘力数値:0~100
Michael mini ミカエル(投稿日:2015/01/30 22:58, 履歴)

ガブリエル「サンプルはこんな感じで描いてみました。」



ガブリエル「最終的にはこういう形になるかと思います。それと、どこかにご自分のサインをちょこっといただけるとうれしいですね。」



リリス「2DアクションRPGではこれでもサイズは若干多きめですね。」



マリア「あとはご本人様のセンスにおまかせしたいと思います。カード効果は自由と言いましたが、まだ確定ではないのでやっぱり載せないようにお願いいたします、すいません。」
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2015/01/27 21:39, 履歴)
ご無沙汰しております~。
今度の新作はカードゲームなんすね!
期待して待っております☆
Michael mini ミカエル(投稿日:2015/01/30 22:53, 履歴)
リューイ様

お久しぶりです。
お元気ですか?

そうなんですよ。カードゲーム・・・といいたいところですが
完全なカードゲームではありませんが、面白さのひとつととらえていただければと思います。

他にも楽しいコンテンツを盛りだくさんにしていきたいと考えております。
ご期待に沿えるようにがんばります。
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/01/26 19:43, 履歴)
初めまして、よろしくお願いします。

ブログを読まさせていただきました。インターネットが早くつながるといいですね。

いきなりなんですが
カード作成の件、参加してもよろしいですか?
そのことについて いくつか質問があるのですが…

1・サイズは何ピクセルなのか
2・デザインや枠などは統一するのか
3・一人何個までなのか
4・描き方はなんでもいいのか(ドット絵でかく方法とか)
5・効果などは描いた方がいいのか(遊戯王のカードみたいに)

質問ばかりですいません。
デザインについてですが天族・魔族・人族については枠の色を変えるような感じでしょうか?

長文失礼いたしました。
Michael mini ミカエル(投稿日:2015/01/30 22:43, 履歴)
jeep様

初めまして。
ミカエルと申します。

貴重なコメントありがとうございます。
ぜひぜひカード作成にご参加ください。

質問についてご返答させていただきます。

A1.サイズは最終的に200×300ピクセルを予定しております。
ただ、ゲーム自体の画面サイズが若干小さいのでこちらで調整するかもしれません。

A2.今のところデザインや枠は本人の自由でおまかせしたいと考えております。

A3.一人何個でもOKです。
ただし、他の人とかぶってしまうとどれか一枚に選ばせていただくことになるかもしれません。

A4.描き方は何でも大丈夫です。ドット絵でもかまいません。

A5.効果なども本人の自由ということでお願いいたします。

いえいえ、ご質問してくださってありがとうございます。
種族の枠の色は今のところ自由ということで考えております。
また気になることがありましたら、お問い合わせください。
よろしくお願いします。
Michael mini ミカエル(投稿日:2015/01/26 12:53, 履歴)
ゲーム公開まで時間かかりそうですが、
先にイラストの募集を開始したいと思います。

カードのイラスト募集中です♪
皆様の画力を活かしてみませんか?
好きなカードを選んでいただいてイメージでイラストを描いていただくだけです。
そのイラストをゲームに登場させたいと思います。
ぜひお気軽にご応募ください。お待ちしております。

諸事情で返信が遅れますことお詫び申し上げます。