ゆきちゃんお絵かき中のシーン☆

投稿者:Icon mini yukino 投稿日:2013/04/07 22:59

こんにちは! yukinoですー!

本屋さんに行くと、イラスト関係の本をよく見るんですが、
絵本にも面白いものがありますよ(*^-^)

清川あさみさんの絵本を最近よく手に取るのですが、
絵の上にビーズとかクリスタルで刺繍をほどこすような、
変わった手法で作られていますー

ファンタジックというのか、輝きがあってとても素敵な絵ですー

銀河鉄道の夜、グスコーブドリの伝記、ほかにもありますよ♪
一度見てみてください(*^-^)/

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

さて、今回も「ひだまりのワルツ・3」の制作についてです!

公園のシーンを2つ描きました! ゆきちゃんも出てきます☆

公園には川が流れていて、小さな橋がかかっています。
橋のそばにはお花がたくさん咲いていますよー(*^^)



今回はあんまりパースにはこだわっていないけど、
遠近感はいちおう考えているつもりですー

橋 → 少し遠くの林 → 山

空気遠近法といって、遠くのほうほどかすんで、青っぽくみえる、
という描きかたにしました^^ モナリザの背景がそうですね(・д・)

で、ゆきちゃんはどこにいるかというと・・・



あ、いました☆

木陰でお絵かき中ですね(*^^*)

残念ながら今はお話ししてくれそうもないので、
ゲームではなんとかしてお話ししてくださいね♪
あと、すぐ眠っちゃうので注意してください;;

ちなみに、ゲームの主人公?はちえちゃんで、舞台も毎回変わるのですが、
ちえちゃんが行く先々に、なぜかゆきちゃんが現れる、
という設定になっています。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

ゲームの公開は、6月くらいかなーとか思っていますが、
どうなるかまだ分かりません!

ゲーム制作ばかりに時間を費やせないので、完成まで時間はかかってしまいます。
でも、少しずつでもいいから着実に進めたいと思ってます(*^-^)/

次回は、私が使っている画材について紹介したいと思います!

いじょー

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/04/07 23:27, 履歴)
プレイヤーが主人公で
ちえちゃんはヒロイン
といったところでしょうか

ゆきちゃんは
安定の準ヒロインですね

物体としての遠近感もさることながら
色合いの遠近感も上手ですね
Icon mini yukino(投稿日:2013/04/08 20:59, 履歴)
あ、そんな感じです☆
ちえちゃんは主人公じゃなくてヒロインですね^^

そいえば、ちえちゃんとゆきちゃんが出会うシーンは、
今回が初めてかも(´Д`)

背景とかの微妙な色合いは、
色をいくつか混ぜ合わせて作り出すようにしています!