絵合わせゲーム公開☆★

投稿者:Icon mini yukino 投稿日:2013/01/05 13:24

はい!あけおめ! yukinoです☆

お正月には近くの神社にお参りに行きましたー

本堂まであと少しのところで、人が群がっていて、
おさい銭入れるのに30分もかかっちゃいました(・ω・)

しかもその後、写真撮影中のところに入ってしまって、
おじさんに蹴られて…(+_+)/

なんか苦労しそうな1年になりそうです(´Д`;)

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

そんなことより、ちえちゃんの絵合わせゲームが完成しました♪



簡単に遊び方の説明です☆

まず、対戦相手を選びます!
といっても、ちえちゃんとマジシャン君の2人だけですが;;

マジシャン君のほうが、少し強いと思いますー



プレイヤーの番からスタートします!
2枚めくってくださいね。



めくったカードが同じ絵であれば、1 Pairゲットです♪
連続してペアを取ると、ボーナス点が付いてきます!



違う絵だったときは、プレイヤーの番は終わりで、
対戦相手の番になります。



ボード上のカードがぜんぶなくなれば、ゲーム終了☆

ペアを多く取ったほうが勝ちになります!
プレイヤーが勝ったときは、
点数が、Basic(基礎点)+ Bonus(ボーナス)で計算されますー



対戦相手を選ぶ画面で、「Exit」をクリックすると、
ゲームクリアとなります(^-^)/クリアー

ハイスコアは自動的にセーブされるので、
たくさんプレイしてください☆

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

ゲームのBGMは、ひだまり2で使った曲をアレンジしました!
(間奏 #1 だけは今回新しく作りました)

  • 対戦相手を選ぶところ: 間奏 #1
  • ちえちゃんと対戦: はれのちくもりのワルツ(4拍子アレンジ)
  • マジシャン君と対戦: Trick on Beats (メロディ追加版)

ゲームはこちらから↓

ちえちゃんの絵合わせゲーム

いじょー

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/01/05 13:43, 履歴)
ゲームとしての完成度も高く

プレイ中の会話内容や
キャラクターの表情
(まばたきまである←いきいきとしたキャラ表現に重要なポイント)
めくっている途中のアニメーションなど

細かいところまでしっかりと
作りこまれているのが
とても良かったです
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/01/05 13:46, 履歴)
完成、楽しみにしていたので
とても嬉しいです
Icon mini yukino(投稿日:2013/01/05 20:36, 履歴)
カードをただ合わせていくことよりも、
ちえちゃんとゲームをしているという感覚を大事にしました☆

そうすると、表情の変化や、つぶやき、カードをめくる行為、考える時間とか、
必要なことが見えてきますよね!

なので、そういう作りこみに気付いてもらえてうれしいです^^
ありがとうございます!
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/01/05 13:36, 履歴)
今回も素敵なゲームでした^^
キャラクターのセリフなど、遊んでる雰囲気の楽しい感じが良かったと思います。

絵やBGMなども凄くて尊敬します。
これからもゲーム制作応援しております
Icon mini yukino(投稿日:2013/01/05 20:30, 履歴)
感想ありがとうございます!
どうやったら楽しくなるか、いろいろ考えながら作りました(*^^*)

私はアイネさんが制作されるような、
素敵なストーリーのゲームが作れたらいいなあって思っていますー