ヤンデレはお好き?(追記あり)

投稿者:Material 187524 2 mini urakami 投稿日:2014/03/28 20:16

ふと、ヤンデレがプレイヤーに恋しちゃっていろいろするってゲームを作りたいなって思い、先週あたりからちまちま作り始め、今日完成しました!
ぶっちゃけヤンデレになってるのか微妙だし話も意味不明感半端ないゲームです!
そしてタイトル絵詐欺目指しました←


恋する悪女ーコイスルオトメー - 【2DアクションRPG】

お借りしました
First Seed Material様
魔王魂様
RUTA様
ポケットサウンド様
びたちー素材館様
ドット絵世界様
takumi2310様
クローンb2様
114様
aoihikawa様
yukino様
tkhr_64pan様
(順不動)

ホラーなんですが主人公の名前はウケ狙いです(笑)
こんなギミックをしたいなってものが集まったゲームです!


祓魔師異聞録よりびっくり要素を入れたので心臓の弱い人は注意です。

エンドノーマル、トゥルーと2種類あります。
トゥルーエンドを迎えるにはあるアイテムをゲットしないと迎えることがでしません。
もし、詰まった方はヒントを…↓
ヒント鳥かごを持って自分の部屋に行くともうクリアへと進むのでその前にトゥルーに必要なアイテムをゲットしましょう。その手がかりは日記を読むと分かります!あとわからなかったら…家中を探し回るとわかりますよ←



*キャラ紹介*



作中のヒロインです。
見た目でわかれば嬉しいんですが…
ボンキュボンのないすばでーなスタイルの持ち主です(笑)
この子は2年前くらいに作って何かの小説にだそうと思ってたんですがそれが実現せず…
そんで●Chevalier○のヒロインにしてもいいかなと思ったんですが主人公が悪魔なのにヒロインがあれって…ってなって出番がなく、お蔵入りになってました。
、自分の気まぐれでバレンタインイラに描く子に抜擢!
そっからまた気まぐれでんじゃぁヤンデレにしちゃえ☆
ってなって今に至ります(笑)
そんなこんなでこの子が出せて良かったなとおもってたりしてます。

ホラーゲームではありますがラストは微妙にギャルゲーみたいな要素があるのでちょっとでも楽しんでもらえたら幸いです♪

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/04/02 00:47, 履歴)

2つのエンド見させていただきました。
(ネタバレ)
家の内装に生活感があっていいですね。お話に臨場感というかリアリティを感じます。最初はちょっといい話なのかな?と思っていたら問答無用で殺られたので、以降、緊張感を持ってプレイできましたw
まあ・・・愛する人と一心同体になりたいという愛情表現なのかもしれませんね。こういう人と付き合うと気が抜けなそうなので、わしは遠慮したいですがw


(ネタバレ)
え~そう?機嫌を損ねないように気を付けてりゃ、なんとかなるっしょ?
日記を見て思ったんすけど、あのリボンには何かいわくがあるんすかね?
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2014/06/27 21:43, 履歴)
idohakaさん

す、すみません!!書き込みに気づかなかったです;
大分遅いですがお返事を…

>2つのエンド見させていただきました。
(ネタバレ)
突発的に作ったんですが、とりあえず「現代風にすればゲームする側にリアリティあって楽しめるんじゃないか?」って思って内装とか間取り検索して考えましたw
即死ポイントはフリーゲームの実況見てて面白かったので取り入れました!緊張感持ってもらえたらな良かったです^^
好きだと思われるのは嬉しいですが自分もあんな曲がった愛情だったら嫌ですねw


>(ネタバレ)
その機嫌を損ねないように気をつけるのに神経すりへらしそうですな…
ぶっちゃけ、シナリオは大雑把に考えてたのでリボンの件は別にいわく付きとかではないですね~…アオにとっては思い出の品というか
              mini diver_ryu(投稿日:2014/03/30 20:11, 履歴)
どちらのエンディングも確認。アツいなこの娘は……w
アオ嬢のモチーフ、オオルリかルリビタキ辺りですかね
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2014/03/30 20:24, 履歴)
diver ryuさん
おぉ、おめでとうございます!
モチーフは…実は適当だったり←
青色が好きなんで青い鳥にした。そんな理由だったりしますw
    mini  倭 (投稿日:2014/03/29 13:14, 履歴)
スクショで見たセリフはネタゲーかな?と思ったんですけど意外と緊張作でしたw

(以下ネタバレなので)
アオさん可愛い(´Д`*)ハァハァ 人形が動いたときはもうアイテム欄に銃がないかマジで探しましたw (アイテム欄がなくてさらにビビりましたけど) どちらのエンドもよかったです~(え)
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2014/03/29 15:34, 履歴)
倭さん
とりあえずプレーしてる人を何かしらドキドキさせようをめざしました+

>(以下ネタバレなので)
名前…モンゴル語から取ろうとサイトめぐってたんですがいいのがなくてめっちゃ適当になりましたが見た目で勝負なので可愛いなら良しとします(笑)
人形にびっくりしてもらってよかった!!このゲームはアイテムで話が進んでいくようにしてるんでアイテムみらるとごっちゃになって酷いだろうなとあえて非表示にしましたw
そうか倭さんはちょっと癖のあるお話が好きなんですな(メモメモ)



User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/03/28 20:59, 履歴)
ドット絵世界様の素材は私のゲームでも使う予定だったので、プレイして驚きましたww
テレビピカピカいい感じですね。楽しかったです。

(以下ネタバレにつき、反転白文字)
モーショボー! モンゴルの妖鳥ですねー、メガテンの彼女は可愛いくて大好きですが、その影響ですかね? (確か、ペルソナシリーズがお好きでしたよね?) あと、バグ報告ですが、「リボン」の入手が無限にできます。フラグをどうにしたらいかがでしょう? あと、人形の動きが変でしたよ。上半身と下半身が逆になっていましたが確認しましたか?それとも、あえてでしょうか?
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2014/03/28 22:23, 履歴)
初代そこ兎さん

>ドット絵世界様の素材は私のゲームでも使う予定だったので~
ドット絵世界様のは種類も豊富でいいですよね!
自分もいつか使ってみたいなって思ってたので今回いろいろ使えて嬉しかったです♪

>(以下ネタバレにつき、反転白文字)
そうです!自分はメガテンではなくて葛葉ライドウでモーショボーを知りました^^
バグ報告ありがとうございます。リボンの入手の件は今日は遅いので明日修正しようと思います;
あと人形についてはわかってました!最初テストプレーで見たとき、予定してた動きと違う動きをしててびびったんですがなんか直さないほうが面白いなと思い、そのままにしてました(笑)