ゆっくりやってますー

投稿者:Material 187524 2 mini urakami 投稿日:2013/09/18 17:22

作り直し中の乙女ゲームで攻略キャラを一人増やしたのでタイトル画面のイラストを描き直してました~
今まで使ってたイラストソフトをゲットできたので可愛く仕上げたいと思います(笑)



左下のキャラが追加キャラです。
ヒロインのお兄ちゃんポジションの予定…
メッセージボックスも乙女ゲームっぽいの作るか素材で探して変えれたらなと考え中…
文章をコピペして直してたんですが誤字脱字が多すぎて自分はなんたるものを公開していたんだと恥ずかしくなりましたすみませんorz
内容をちょっと変更してる部分があるんで以前、プレイした方も新しく楽しめるかと思うんで完成目指します!!






そんでもって、mahouさんのブログにてコメントでアナログのごまかしテクニックを載せるといったんでのせます!
と、言っても参考になるか微妙ですが…



自分はアナログで絵を描くとき、色塗りはコピック、色鉛筆で塗ってます。
背景とかは苦手なのでよく100均(下にあるような)であるラッピングシートや包装紙、折り紙、ノートとかに貼るラインシール等を使ってごまかしてます←
ケータイで写メる分には綺麗に見えるかと思います^^

あと、頬とかを染めるのにピンク系のチーク、淡い背景にするときはアイシャドウを使ってみたりしてました!
最近の100均って絵を描く人にとっては嬉しい商品をおいてたりしてるんで楽しいです(笑)

チークを使うとこんな感じです↓

めんぼうか指でポンポン叩いてやるといい感じに仕上がります!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini  倭 (投稿日:2013/09/19 23:28, 履歴)
おお~上手い!

マンガみたいですね。

キャラクター普通に良いし。
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2013/09/20 10:59, 履歴)
倭さん
ありがとうございます!
漫画のような動きある絵かけたらいいんですがなかなか…
あと、センスがほしいです!!画力とセンス!(笑)
    mini  倭 (投稿日:2013/09/20 14:47, 履歴)
いや普通にあるじゃん。
これがマンガの表紙であっても違和感ない。
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2013/09/20 19:56, 履歴)
自分的にこれでいいのかってな感じで悩んだりしてたんでそう言ってもらえると励みになります…(ノ_-。)
    mini  倭 (投稿日:2013/09/20 20:35, 履歴)
いやマンガできるって。
漫画!
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2013/09/21 20:22, 履歴)
ネタが思いついたら描いてみようかなと思います!
倭さんも絵描いてますよね。漫画描かないんですか?
    mini  倭 (投稿日:2013/09/21 20:38, 履歴)
マンガちょ~やりたくて!
馬鹿な話かもしれないですがプロになりたい。(確定)

よく「進学校いって漫画家!?」と親に言われますが曲げるつもりナッシング。
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2013/09/21 20:55, 履歴)
いやいや、すごく素敵だと思いますよ!
自分もなりたいなって前は思ってたんですが高校なって働いたほうがいいんじゃないかって思ってなんだかんだで趣味止まりで;
最近は目標持って生きてる友達や人を見てるとすごく尊敬します^^

    mini  倭 (投稿日:2013/09/21 23:40, 履歴)
現実的にやっぱそうなっちゃいますか(まだ中3なのでどうなることやら…)

でも今大学でても普通に就職難らしいので(ということは漫画買う人も少ないけど)
普通に働いてもどうせ明るくないとは言いませんがちょっと変わったことしたいな~とw
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2013/09/22 10:21, 履歴)
自分家の環境を考えて働いたほうが迷惑かかんないかなと思ってそうなりました(学生時代では金銭面で迷惑かけたので;)

確かに大学入ったら必ず就けるってワケじゃないですね~
若い内にやりたいことあって無理しない程度にならチャレンジしてもいいと思いますよ!
友達で声優とか目指して学校通ってる人とかいるんで!!・д・ゝ
    mini  倭 (投稿日:2013/09/22 20:26, 履歴)
まぁ確かに迷惑かけてますからねぇ~。
しかし、借りは返します。
倍返しだ!
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2013/09/23 20:25, 履歴)
倍返しって最近よく聞いてたんですがドラマの台詞なんですよね(笑)
オリキャラのやつできたら明日あたりにでも分かりやすいように軽く色つけてブログにアップしますね!
    mini  倭 (投稿日:2013/09/24 08:38, 履歴)
おお!
Bia ta mini mahou(投稿日:2013/09/23 16:44, 履歴)
ふおおお!
凄いアイデアですね!!
成程です、シールを使うとは…!
100均ってこんなにも便利な道具があったのですかぁ…
いつも文具(ペン)のコーナーでじいっとみていたので
他のコーナーもちゃんとみないとですな(`・ω・´)

素敵な絵です!チークを使うと
自然なほっぺの感じが出て良いですね♪
もしかして、色鉛筆も使って描いていますか?!(´ω`*)
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2013/09/23 20:30, 履歴)
100均で見てみるといろいろ使えそうなのありますよ~
全国にあるか分かりませんがセリアって100均はスタンプとか可愛い柄の包装紙とかいろいろあるんでお勧めです!
はい、コピックじゃ色足りない時とかグラデーションっぽく見せるのに上から塗ったりしてますよ~
チークは女の子キャラとか描くときに重宝してます♪
上のイラストで言うとジュードくん(黒髪キャラ)の髪の光る部分で塗ったりもしてます(*д*)
Kx v mini katsux8(投稿日:2013/09/18 17:40, 履歴)
おおおー!上手い!!
浦神侑希さんの描く人間のキャラクターはいつもすばらしい!
こんな風に描いてるのかー。  ふむふむ・・・。
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2013/09/18 19:20, 履歴)
katsux5さん
お褒めの言葉ありがとうございます!!
絵とかその日の調子で変わるんですがこれはうまくいった気がします(笑)
大体は何年か前に読んでた雑誌に載ってたやつや自己流だったりしますがやると華やかになるんでいいですよ~
あと、写真付のカレンダーとかも背景として使えますよ^^
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/09/18 17:56, 履歴)
何と、一番下のはミラさんとジュード君っ!(テイルズに敏感)

アナログ上手く描けない自分。

絵、ゲーム作成頑張ってください^^
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2013/09/18 19:16, 履歴)
池ちゃんさん>
お、テイルズ好きさん発見←

私は色塗りはアナログのが好きなんですよね…(やり直しきかないんですが)

ありがとうございます。取り合えずちゃんと話が終わるように作っていこうと思います!!