【募集!】テスクエⅣシナリオ編成

投稿者:002 1  mini ugonight 投稿日:2012/02/11 02:28

4がⅣになっていることはさておき…
ラストのシナリオがあまりにも矛盾がありすぎるので、今から言うのを元に細かい設定などを協力してる方に考えてもらいます。
もちろん、すでにテスクエプロジェクト(今考えたww)の方はお手伝いしてほしいですが、それ以外にも手伝ってくれる心やさしい方がいたら、新たにメンバーに加えます。

思いついた案はコメントかメッセージで!!
では、ネタばれを含むので☟のほうにもとになるあらすじを書きます













































~あらすじ~
 山井罹は、病気にかかり父に父の開発した介護ロボット「山井マキ」をプレゼントされる。
 しばらく幸せな日々は続いていたが、マキは罹が学校でいじめられていることを知る。
 マキは、学校に忍び込み学校に火を放ち、あとから来た罹に止められる。
 その時、罹の容体が悪化しマキは責任を感じ、自らの罪を告白しに父のもとへ行こうとする
 罹は、マキが不良品として捨てられることを悟り、マキのメモリーカードを抜き取り、逃げるように命令する
 罹は、最後の力を振り絞り、地下室に避難し幸せだった思い出(メモリーカード)を抱え最後の時を待つ
 しばらくしてマキは、自分に命令を下した人がご主人様なんだと思い、学校へ戻るが…
 学校は立て直しがめんどいので新校舎を建てることにww

 これが、夜の旧校舎にさまよう幽霊の真実である。

~希望~
・罹の病名(そうゆうの全然わかんないのでお願いします><)
・父の名前(なくてもおkだと思ってたのでできればお願いします)
・いじめられ方(言うまでもないですが普通の学校のいじめですっ!!…勝手な妄想してすみませんでしたorz)
・燃やし方(火炎放射とかマキのイメージに傷がつくので乙女チックなものをorz)
・あとはちょっとおかしいと思うところ、こうしたほうがいいという提案などがあったらご指摘お願いします。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/02/14 17:39, 履歴)
大日本赤斑吸血角虫ってこんなんなんですねw

第3シリーズの蛾眉村に生息している
(実は玄奘の手下による偽装で、蛾眉村には生息していなかった)架空の昆虫。
猛毒を持ち、この虫に刺されると死の危険もあるとされている。
上田はこれを「大日本赤羽住宅供給公社」と言い間違えた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9
002 1  mini ugonight(投稿日:2012/02/12 14:43, 履歴)
いじめは参考になります!いくつか使わせてもらいます。
病気は、大日本赤マダラ吸血ツノ虫に刺されたのほうが気持ちがられると思うので話が通りやすいのでそっちにします。わざわざ調べていただいたのにすみませんorz
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/02/12 12:35, 履歴)
学校のイジメ


  • トイレに閉じ込められる

  • 掃除箱に閉じ込められる

  • 机に落書きされる(消えろ、死ね、など)

  • 靴を隠される(小っさw)

  • 給食のご飯の上にデザートを乗せられる

  • 携帯に差出人不明のメールが届く(死ね、消えろ、など)

  • お金を脅し取られる

などなど
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/02/12 12:29, 履歴)
こういうのはどうですか?

心臓病(しんぞうびょう)は、心臓の疾患の総称で、
心疾患(しんしっかん)とも呼ばれる。全身へ血液を送るポンプという働き上、
重篤な症状を起こすものも多い。

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/02/12 12:26, 履歴)
僕の名前は・・・言っちゃダメかw
002 1  mini ugonight(投稿日:2012/02/11 19:11, 履歴)
ォオー!!(゚д゚屮)屮
基本ギャグ満載のテスクエなのでちょうどそんなのを入れたいなって思ってたんですっ
トリックに出てきたあれですね!やってみます!
Nyan mini rurun9(投稿日:2012/02/11 17:51, 履歴)
>男の子でマキが付く名前

EXILEに…いや彼は姓名を縮めただけかw

どうせ作りモノなんだから架空にしたら何でもあり。
「大日本赤マダラ吸血ツノ虫」に咬まれた!ので余命いくばくか、でOK
002 1  mini ugonight(投稿日:2012/02/11 14:50, 履歴)
男の子でマキが付く名前って聞いたことないです><

ご協力ありがとうございます!
白血病は考えたんですけど、学校に通えるかどうかがちょっと気になりまして…
学校に通って、いくらかたってから病気が発覚したということにしましょうか…
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/02/11 09:15, 履歴)
マキ・・・僕の名前の一部ですw

  • 病名 ・・・ 白血病

とかでしょうか?