つくったRPGの話

投稿者:Ws000986 mini syuwan 投稿日:2010/01/22 21:11

はじめまして。しゅわんと申します。
このたび、RPGらしき何かをちらっと作って出してみた次第です。

http://rmake.jp/games/3036/play

一応作ったゲームのコンセプトとしては、

「強大な悪者に、貧弱な主人公が即席物で対抗する」

といったもので、前後の壮大なストーリーは完全にカット。
(これはテスト用にお手軽に作ったせいでもありますが)

本当は武器を手に入れたり、手段を踏んだりと、
いろいろな路線ができるように考えていました。

が、思っていたほどのことができる技術を持っておらず、
はじめはがんばってましたが、途中で息切れしだしたので、
一気に規模を縮小して作り直しました。
(そんなに大きい規模でもないのですが)

とりあえず、できてはいますが、まだ追加要素がある予定ですので、
よければ、またプレイしてやってもらえるとありがたいです。

=========================
ちなみに、今回使ったキャラクターですが、
自分含む数名ほどでちまちまとキャラを作って遊んでいる
「POS街」という世界のキャラを使っています。

完全身内向けゲームだったりするため、
大雑把過ぎて会話がなりたってないわけですが、
万一、興味をもたれた方はこちらへどうぞ。

http://posgai.blog85.fc2.com/

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Ws000986 mini syuwan(投稿日:2010/01/25 21:36, 履歴)
>yuudai427さん
はじめまして!
ですです。キャラ自体は別の世界のものでした。
また気が向いたらなんかやってみたいと思いますので、よしなに。^^
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2010/01/24 15:37, 履歴)
既に別世界で生活しているキャラクターだったのですね。
道理で、台詞が少ないながらも非常に魅力を感じました。