Rmakeの外でゲーム制作中

投稿者:Prof mini spielerei8707 投稿日:2010/11/06 10:53

最近Rmakeでの活動がなくてすみません。しゅぴーれらいです。
なぜRmakeでの活動がなくなったかというと、とあるゲームを有志の手でリメイクするというプロジェクトを立ち上げたからです。

プロジェクト名は「デジモンワールド イミテーション」です。

その名の通り、デジモンファンの間では古きよき名作として有名なPSソフト「デジモンワールド」の有志の手によるリメイクを目指すプロジェクトです。

今、基本となる機能をC++で作っている途中です。
学校でC言語を習った身ですから、C++ぐらい使えないといけませんよね。
マップや敵のデータはLuaというスクリプト言語を使用して、簡単に変更、追加ができるようにするという計画です。
ある程度土台が出来上がったら、マップやデジモンのポリゴンモデルを募集するつもりでいます。
つもり、なのでまだ募集自体はしていません。

つまりは、「デジモンワールド イミテーション」が完成するまで、Rmakeでの活動は鈍るでしょう、ということです。

参考までに、私がプロジェクトのために立ち上げたブログのURLをのせておきます。

http://dwimitation.blog-rpg.com/

それでは、またお会いしましょう。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini nikiniki(投稿日:2010/11/06 17:49, 履歴)
Cですかぁー。
がんばってくだせー。