『ベリーさんの手紙2』を公開しました~

投稿者:P02 mini shion310 投稿日:2014/02/13 19:04

素材お借りしました。ありがとうございます。(順不同)
FSM REFMAP様
http://www.tekepon.net/fsm/
SHW様
http://shw.in/sozai/
効果音ラボ様
http://soundeffect-lab.info/
dycoon様
yarhalla様
うさぎ529様
idohaka様
tkhr_64pan様
nekko様

一部キャラクターは
●MACK●http://homepage3.nifty.com/looseleaf/
○Loose Leafキャラクター素材合成シミュレータ○
http://www.geocities.jp/kurororo4/looseleaf/
を使用して作りました。




<作品紹介>

ベリーさん再び。

お届け物屋のグレイのもとにある荷物が届けられる。
宛名には『ベリーさん』の文字が……

今度の舞台は『おんぷの里』
襲いかかる試練(笑)を乗り越え、彼は無事に荷物を届けられるのか?


『ベリーさんの手紙』の続編になります。ベリーさんに荷物を届けましょう~
前作を未プレイの方でもストーリー上、特に問題はありません。
相変わらずゆるーい内容ですが、宜しければ遊んでみてください^^






<あとがき>
ネタバレを含みますのでクリア後にお読み頂くことをオススメします。



まだRmakeに来て間もないころの話ですが、私は右も左もわからず、途方にくれていました(> <)
しかし、マニュアルをはじめ、皆様に作って頂いたWikiや掲示板、講座やブログなどを見ながらなんとか一本ゲームを作ることができました。
本当に有難うございました^^
今作も、関数リファレンスをじーっと見ながら作成していました。
また、皆様の作成されたスクリプトを今回も使わせて頂きました!感謝です!

もう少し『ベリーさんの手紙シリーズ』は続きそうな予感です(誰得w)
あくまで予感ですw気が付いたらなかったことになってるかもしれませんw

イベント作っている途中で気が付いたことが……
これ……一人、一人、手当たり次第に当たっていけばクリアできるじゃん!
本当にアホです。普通作る前に気が付くものです。

だから最後の悪あがきで五人の位置をバラバラに離してみましたw
本当は一つの島に全員集合してる予定でした。←大問題

それと、アホな人が謎解きなんて作るもんじゃないですね。
それだけは、今回学びました。
でも、憧れるんですよね、華麗な謎に。
脱出ゲームなどを作る方は、本当にスゴイなと心から思います。

のんびりペースでやってこうと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします^^

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。