『紳士なトレジャーハンター』作りました。

投稿者:P02 mini shion310 投稿日:2014/01/06 21:38

新作2DRPGゲーム『紳士なトレジャーハンター』を公開しました~

『亡き王妃の残した宝を見つけ出して欲しい』
伝説のトレジャーハンターであるブルーはある日、小さな国の王様から依頼を受ける。
果たしてブルーは宝を手に入れることができるのか?


的な内容です。


もう少し、ストーリーやらダンジョンやらを頑張りたかったのですが、いきなり詰め込みすぎると、私のしょぼい頭がごちゃごちゃ(すでにそうですが)になりそうだったのでコンパクトになりました。

お店や関数などの勉強の為に作成しましたが、イベントが複雑(当社比)になると有効条件やら、フラグやらを工夫しなくてはいけないんですね。

アホみたいに考えずにイベントを作りまくっていたら、大変な目にあいましたw
きっともっと効率の良い書き方があると思いますので、追々学んでいきたいと思います。


作った後に気が付いたことが一つ。
「マップの大きさは変えられる……」

こんな大事なことに気が付かなかった自分。
これを知っていれば、ちょこっとだけゆとりがあったはずなのに。色々と。

本当に、ゲーム作成は作りながら覚えていくものですねw

様々、お粗末な内容ですがお時間ある方は遊んでみて下さい。


コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。