ゲーム作りって

投稿者:User icon mini shin16_2011 投稿日:2011/09/15 23:05

ゲームを作るって本当に大変ですね
友達がやっているのを見て「自分も頑張れば出来そうかなぁ」と思いました
でも、現実はそう甘くありませんでした
家でさぁやろうと思ってやろうとすると途中でやり方がわからなくなり、
「明日やろう・・」と思って次の日にやります
けれどまた同じことを思って結局前に進まず完成しません

あとぼくがRmakeで思ったことは「アイデア」です
Rmakeをやる前は正直アイデアはあると思っていたけど
細かいとこまで決めるとなると悩んでしまいまた結局完成しません

やっぱりゲームを作るのは大変だということがわかりました
このRmakeをやっていて本当に実感しました

でもゲームを作るのが難しいくて、大変なのはわかっている今なら
頑張れそうな気がします。
これからもっとRmakeでゲーム作りを少しずつ頑張って行きたいです

あとぼくは初心者なのでコメントやフォローをしていただけるとうれしいです

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

002 1  mini ugonight(投稿日:2011/09/16 18:40, 履歴)
めっちゃわかります~
テスクエとかそれで夏休み全部かかって完成しないんですよね~
User icon mini shin16_2011(投稿日:2011/09/16 17:11, 履歴)
ikosamiさんありがとうございます
頑張ってみます
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/09/15 23:21, 履歴)
最初にどんなゲームを作るのか、パソコンのメモ帳に書いたりして
大まかなストーリーを決めておいて、細かい所は思うがままに作れば
作ること自体が難しい機能とかを作らなければ、大体いけますよ。

僕の場合は大体絵がかけなかったり、プログラムがまだ作れなかったりで進展しなくなりますが・・・