イベントの向きが分かった

投稿者:Images 3    mini sekirin 投稿日:2012/02/12 18:43

イベントの向きをいじる方法をようやく理解しました。
私はRPGでイベントの向きを固定して、
プレーヤーが話かけても右を向き続けてほしかったのです。

簡単かもしれませんが一応報告しておきますね!


『有効条件』
setEventDirection("event番号",
getRightDirection())


これでプレーヤーがいくら話しかけても
このイベントのキャラクターは右しか向きません。

一番の悩みが解決したので少しだけ制作が進みそうです。

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コメント一覧

Images 3    mini sekirin(投稿日:2012/02/14 18:46, 履歴)
私も関数リファレンスを便利に使ってますw
一年半かけて主なものは全て覚えるつもりです!
Material 71926 1 mini なとおとき(投稿日:2012/02/12 19:32, 履歴)
僕はいまだに関数リファレンスのやつコピペしてます^^;