イベントの向きが分かった
投稿者: sekirin 投稿日:2012/02/12 18:43
イベントの向きをいじる方法をようやく理解しました。
私はRPGでイベントの向きを固定して、
プレーヤーが話かけても右を向き続けてほしかったのです。
簡単かもしれませんが一応報告しておきますね!
『有効条件』
setEventDirection("event番号",
getRightDirection())
これでプレーヤーがいくら話しかけても
このイベントのキャラクターは右しか向きません。
一番の悩みが解決したので少しだけ制作が進みそうです。
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私はRPGでイベントの向きを固定して、
プレーヤーが話かけても右を向き続けてほしかったのです。
簡単かもしれませんが一応報告しておきますね!
『有効条件』
setEventDirection("event番号",
getRightDirection())
これでプレーヤーがいくら話しかけても
このイベントのキャラクターは右しか向きません。
一番の悩みが解決したので少しだけ制作が進みそうです。
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一年半かけて主なものは全て覚えるつもりです!