にゃー。

投稿者:Nyan mini rurun9 投稿日:2012/01/18 19:39

つ~けまつーげ、まつげまつげー。

しゅーたー。

を改変。1000点越えもできるように。
ランキングデータの共通セーブを盛り込む予定だったのだけど
テストプレーでセーブロードを何度も確認していたらそのうちセーブが反応しなくなり、終にはシーンそのものにアクセスできなくなった(爆)ので現在は削除しています。
また後で実験してみないと…

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コメント一覧

Nyan mini rurun9(投稿日:2012/01/31 14:04, 履歴)
ループに入れて酷使してるワケでもなく
waitTime(2000); loadGameData(~)
みたいな形でしか仕込んでないのに今の状況になってますからねw
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/01/30 23:34, 履歴)
う~ん・・・
rurun9さん、簸川さん共にいきなり現象が発生した訳ではないとすると、
何度もテストをやってたらサーバーにとんでもない負荷がかかりますから、
サーバーごとぶっ壊れる前にエラーという形でとりあえずなんとかしようってことではないでしょうか?
1秒間に1回以上の頻度で使えないという縛りだけだと、
プログラムの組み方によっては、サイバーテロだって可能ですから・・・
Nyan mini rurun9(投稿日:2012/01/30 23:09, 履歴)
あぁ、やっぱり通信エラーで何ともなりませんよねぇ
ikosami様のランキングも今ではデータの上書きが全くできていない様子なので、当面は死んでる機能という事で次回ver.UPに期待しましょー

返り値で成功したのかどうかをtrue,false出して欲しいですよね
loadの方は格納する変数を第二引数に指定する形にすれば良いワケで。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/01/30 17:31, 履歴)
メッセージ詳細
saveGameData→「通信エラーが発生しました」
loadGameData→「valueの存在しないkeyにアクセスしたためデータを取得できませんでした」
removeGameData→「通信エラーが発生しました」
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/01/30 17:29, 履歴)
新機能のテストを行っていたところ
同様の現象が発生しました。

saveGameDataを何度行っても通信エラー。
loadGameDataでは「キーがない」と怒られるので
そもそもアクセスできていない様子。

ikosamiさんやことといさんが成功している様子なので
成功例と失敗例で比較が可能なら。。。?
Nyan mini rurun9(投稿日:2012/01/21 23:01, 履歴)
その後。
セーブもロードも初めての1回目は動いたような気がするけど、その後は通信エラーとかで反応なし。
ゲームまたはシーンに、回数によるアクセス制限がかかる?と予想して新規作成してみても変化なし。
つまり現在はセーブロードがほぼ機能していない模様。
そもそも、データ取得に成功したか失敗したかを判断できない以上、プログラムに組み込むのは難しくないかなぁ?
何か動きがあるまでは放置プレイが得策カモ…
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/01/19 21:41, 履歴)
どま、です。
Icon mini ronto(投稿日:2012/01/19 20:05, 履歴)

↑まど、です。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/01/19 14:20, 履歴)
どま、です。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/01/19 12:26, 履歴)
どま、です。