以前「ニコゲー」で作っていたゲーム

投稿者:Icon mini ronto 投稿日:2011/05/22 13:55


アウトww
色々とRmakeより著作権的にフリーダムだったニコゲー。
ニコゲーの社員と思しきユーザーがマ○オにソックリなゲーム作ってたぐらいだし…
「ニコゲー」の仕様で攻撃判定が狭く地面によく引っかかる。
それにゲームバランスも最悪で爽快感がない。 敵が固すぎ。
まぁ、初めて作ったゲームだからクォリティの低さはある意味仕方ないが、
それにしても… いわゆる黒歴史というやつ。


ロケットを操作して画面上空の足場に着地させるゲーム。
落下速度を調整できて、縦方向にステージを拡張できたらもうちょっと良ゲーになっていたと思うが…
障害物を敷き詰めすぎたせいで難易度が少々高めになってしまい、初見殺し感が否めない。


東方関係ないのにタイトル画面でなぜか「Bad Apple!!」が流れてる。
上記のパチモンゼ○ダに比べてゲームバランスが向上し、
地面に引っかかったりするニコゲーの不具合を回避。
なんと「おすすめゲーム」に選ばれてしまいました。
ちなみに、Rmakeに投稿したBGM素材「翡翠の瞳」はこのゲームが元ネタ。
後にこれのステージ数を増やした長編バージョンを作ったりしたが、
ニコゲー終了までに製作が間に合わず、途中で製作をうち切った。

他にもいくらかゲームを作っていたが、映像として残っているのはこれのみ。
現在ではニコゲーのサービスが終了してしまったため、これらのゲームを遊ぶことはできない。

(ニコゲー公式PV)

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

      128128 mini madousioz(投稿日:2011/05/22 16:15, 履歴)
アクションゲームジェネレータには本当に泣かされました。
攻撃当たり判定が設定できなくてそれでいて狭い攻撃判定で、地形ブロックもしっかり配置しないとワープしたり・・・みんな色々工夫したよね。