作成中のゲームについて

投稿者:User icon mini ririru 投稿日:2019/01/17 02:11

初めまして、リリルです
前にコンバイラという名前で活動していました
これからもよろしくお願いします

今は、CoRで船のシューティングゲーム作っています

仮タイトルは「いかだディフェンス」

真ん中、煙に見えるかもしれないけど、雲です
煙でも良さそうなので、余裕があれば、これとは別に煙も作るつもり

光楼さんの講座やサンプルがためになります

スクリプトの親子関係では、相対位置と倍率、alpha値まで子に継承されるようです

あとCoRで、Mathクラスを使って、sin、cos、atan2、sqrtとかが使える。
#_/_/_/_/_/~れんしゅう!~_/_/_/_/_/#
def rensyuu()
  rota = Ship.rotation * 2
  Teki.rotation rota
  rota -= 0.5 * Math::PI
  pos = Teki.position
  speed = [Math.cos(rota) * 2, Math.sin(rota) * 2]
  Teki.velocity(speed[0], speed[1])
end


完成まではまだ時間がかかりそうなので、ゆっくりと作っていきますね

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2019/01/20 17:22, 履歴)
CoR以前では、自作しなければいけなかった
メインループ処理が、
システム内部に組み込まれている事もあり、
 
使えていても重くなっていたこういった処理が
ある程度、軽減されているのが
メリットですね
User icon mini ririru(投稿日:2019/01/20 23:46, 履歴)
他にもたくさんのメリットがあるので
もっと早くCoRやっとけばよかったと思ってます(笑)