大きな街攻略ブログ

投稿者:1main mini rikadaisuki 投稿日:2016/02/07 16:47

大きな街で2個目の扉の開け方がわからないというコメントがありましたので、作りました。
また、まだクリア者が一人しかいないので書きます。
ネタバレなのでいったんメモ帳等にコピペしてください。



1つ目の扉まで
最初に数を覚えよう。

時間内に問題を解こう

扉が自動に開く
2つ目の扉まで
何もない開いているスペースの壁を2回以上クリックして



上の画像が出てきます。

画像をよく見ると道路標識に似ています

最初に開いた扉らの近くに工事中のひし形の黄色のマークがあったと思います。そこから右へと標識の形を見ていくと画像とぴったり順番が合います。

赤色で1・2・3と番号がありますが、これが標識をクリックする順番です。

順番を間違えないように、まず、一番右の駐車禁止の標識の下の部分をクリック(形は〇)
(左隣に同じ標識がありますが、最初にクリックするのは一番右の標識です。)

左に行き(一つ目の扉があった場所)、2つある工事中の標識の右側(左から2番目)をクリック

右に行き、一番右の駐車禁止の標識の一つ左の標識の下の部分をクリック

順番を間違えていない限り扉が開きます。

3つ目の扉とデパートまで
コンビニに行きましょう

鍵を左上にある飲み物入れをクリック

地震発生して鍵を落とす

本棚雑誌で電話番号を調べる

コンビニから出て公衆電話のところまで行く

電話をして事務室に届けてもらう

そこから下側にある穴が開いたマンホールから事務室へ行く

荷物を取って逆ルートでコンビニに行く

荷物に入っている探知機でコンビニ中を探しまわる(ヒント:コンビニの左下の方)

一番右下に行ったときにある扉の公衆電話で鍵を開ける

そのまま右に進んでデパートへ

4つ目の扉

※4つ目の扉以降は徐々にブログを更新していきます。(ヒント↓)
講座チケットを買って受験する=合格確率が高くなる
募金を心掛ける
今のところ以上

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/02/13 16:36, 履歴)
どうも。いつもマップチップを使ってくださって、
ありがとうございます。
今のところクエストで言うと8番あたりまで進んでおるようです。
けっこう長い道のりですな・・・
とりあえずバグらしきものをご報告しておきまする。


・借家にあるレベル上げの機械が、
 1時間経っても「まだできません」と言われます。

・タイピングLv5の給料は1単語で270街ですが、
 3つめの単語だけ30街しか増えません。

・図書館に直行してからインフォメーションセンターに行くと、
 臨時職員の仕事が2回できてしまいます。

・カジノでコインを稼いでも、換金や景品と交換できないので、
 あまり意味が無いような気がするんですが・・・

・所持金が5000街より少ない状態でTKS組長に賭けで負けると、
 所持金がマイナスになります。

・↓隠し要素かもしれないので文字を伏せておきます。
交番の右側の壁にさわるとLvが上がります
1main mini rikadaisuki(投稿日:2016/02/13 20:00, 履歴)
ありがとうございます。
すぐにバグを直します。
1main mini rikadaisuki(投稿日:2016/02/13 20:12, 履歴)
バグを治しました。

1.他にレベルがあげられる方法(簡単ではないです。)があるので、自分の家のレベル上げの機械はなくしました。
2.270街になりました。
3.インフォメーションセンターに行かないと図書館に入れなくしました。
4.………そうですね。意味がないので、注意書きを書いておきます。
5.マイナスになるのは借金としました。(賭けなので)
6.すぐに削除しました。

バグ報告ありがとうございます。
助かりました。