ンフルトふり幅が

投稿者:User icon mini nooonmi 投稿日:2016/09/13 20:04




その方の論調としては、

「理知的な名将であるはずのロイエンタールが、こんな勝算のない反乱を成り行きのような形で起こすのはおかしい」

という感じでした。

確かになんで、こんな訳の分からない反乱を訳の分からない理由で起こしたのか、

ということは、地の文で書かれていないのですが、

わたしはロイエンタールというキャラは、もともとこういうキャラだと思っていました。



なので、このときのロイエンタールの行動に、まったく違和感を感じません。

そういう人がほとんどだと思っていたので、

「ロイエンタールが、こんな反乱を起こすのはおかしい」

という意見に、びっくりしました。



「なぜ、ロイエンタールがこんな行動を起こしたのか」

ということに関して、前提として思うのは、

ロイエンタールという人は、実はかなり感情的なのではないかということです。
大きく表に出やすい人、という意味ではなく、

「行動を決めるときに、理性と感情がぶつかったとき、感情を優先させる人、

しかもその感情の量が、人よりもかなり多い人」

実は、そんな人だと思っています。

本人が思っているよりも、情が深い人なんだと思います。



なぜ、そう思うのかというと、やっていることも言っていることも矛盾だらけ(全然、理性的でも論理的でもない)だからです。

そもそも、ロイエンタールを語るうえで外せない、

「赤ん坊のときに、母親に片目をえぐられそうになったから、女性嫌いになった。

でも漁色家」

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。