アルカナメモリアルその7(お風呂イベント)

投稿者:Casa mini nodoame57 投稿日:2010/09/12 19:35

Rmakeで作っているノベルゲーム「アルカナメモリアル」の作成状況です。

前回から間が空いてしまいましたが、追加した要素は多めです。

・ステータスウィンドウ追加
ステータスウィンドウを作成しました。
見た目が少しゲームっぽくなった気がします。

・期間を2ヶ月に変更
7月だけだとパラメータを上げるのに必死で余裕がないと感じました。
なので、8月を追加してゲーム内のプレイ期間を7月1日~8月31日にしました。
問題は8月なのに普通に学校へ行くことですが・・・とりあえず気にしないでおきます。

・キャラ「リリカ」「舞織」「頼子」追加
登場キャラが1人だけで寂しかったので、クラスメート3人を追加しました。
それぞれ7月のイベントで1回ずつ登場します。
内容が充実してきたらそれぞれのキャラのイベントも増やしていきたいですね。

・「運動」アニメーション追加
選択肢「運動」を選ぶとSDキャラによるミニアニメが動きます。
運動って感じのアニメじゃないですが・・・
あと、「疲労」が高くなるとそれぞれの選択肢の成功率が下がるようになりました。
「疲労」は「休息」で回復できます。

・お風呂イベント追加
7月30日に条件を満たしているとお風呂イベントが発生します。
条件は「運動」がLv10以上で発生。作成中のため難易度は低めにしました。
ただし、イベント発生時に「疲労」が高いとイベントCGが見れないので
「疲労」を20未満にする必要があります。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Casa mini nodoame57(投稿日:2010/09/16 23:03, 履歴)
>rurun9さん
どうもこんばんわ、同学年の生徒が充実してきたので次は上級生の出番ですかね。
全キャラに1日ずつ出番を振り分けたらそれだけで1ヶ月経過しそうです。

>ikeyanさん
コメントありがとうございます。
最初は走っている絵を考えていましたが2枚のアニメで
表現するのが難しかったので今回のものになりました。妥協!

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2010/09/14 20:28, 履歴)
運動が・・・なぜそうなったww
Nyan mini rurun9(投稿日:2010/09/13 11:37, 履歴)
メカチャイナさんはまだですか