音楽作りました

投稿者:Material 303531 2 mini mochi3kan 投稿日:2016/04/05 15:34

こんにちは、mochi3kanです。
先日公開したゲーム「はじまりの冒険」がちょこちょこ遊んで頂けていて、
なおかつ評価も頂いているので嬉しい限りです……!

さて、本日はそのゲームで使用した音楽を素材としてUPしましたので、
その素材自体の宣伝とゲームの宣伝も兼ねてご報告をば。

「陽だまりのポルカ」……アルト村のBGMとして使用しました。
「気高き王の城」…………フィルスト城のBGMとして使用しました。

諸事情あってゲーム内で使用したものとは別でアップロードしました。
ゲーム制作に際し、音楽は自作しようと決めているので
いろいろと時間がかかりますが、次の作品も少しずつ作成中です。
完成したらいいなあ(遠い目)

というわけで、↑の素材を聴いたり使って頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

         mini mifa(投稿日:2016/04/07 12:35, 履歴)
はじめまして、mifaと申します。

遅ればせながら、ようやく、はじまりの冒険をクリアいたしました。
城内が美しすぎて、なかなか外に出られなかったわけでは・・・。

テーブルの上のお茶セットとか、絵画とか、洗濯ものとか、
細やかな気配りのおかげで、世界全体に生活感というか、生き生きした空気を感じられました。
歩いているだけで、楽しかったです。

音楽もきれいで、どれも場面にぴったりですね。
ちょこちょこ散りばめられた、イベントが、ほどよい難易度でおもしろかったです。
娘さんとか、兄弟とか、非常にキュートでした。

今後の活動も、楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2016/04/08 13:36, 履歴)
コメントありがとうございます!
マップ上に小物を配置するのが楽しくていろいろやっちゃいました。
音楽についてはこれからも自作で頑張っていきます。

市販のゲームでもメインに関係ないイベントをやりこむのが好きなので
兄弟のやりとりとか小ネタを入れてみましたが、
気に入っていただけたようなのでよかったです!
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/04/05 21:25, 履歴)
はじめまして。イラストで失礼します。
井戸乃博士(idohaka)と申します。
「はじまりの冒険」をプレーさせていただきましたが、
BGMが自作とは驚きました。
てっきり外部の素材かと思ったほど、質の高い音楽だと思います。
自作のこだわりを持ってゲームを作っておられるとは、
素晴らしい心掛けですな・・・


同じくイラストで失礼いたします。
博士も自作にこだわるタイプなので、
共感するところがあります。
ゲームも全体としてとても丁寧に作られており、
2ヵ月間かけて制作されたという努力が伝わってくるようでした。
経験値やお金を設定しなくても、
面白いRPGが作れるという良いお手本のような作品だと思いました。
次回作も楽しみにしております♪

Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2016/04/06 16:52, 履歴)
素敵なイラストでのコメントありがとうございます!
ほめられると伸びるタイプなので嬉しいです(笑)
こだわりすぎて時間がかかりますが
次回作もいずれ公開できる形に持って行きたいと思っております。

それと、「博士のけだるい日常」プレーさせていただきました。
私はドット絵を描くのが苦手なので、
マップチップを自作されたというのは本当に尊敬します……!
ストーリーやキャラクターも面白く、非常に勉強になりました。
いろいろな面で参考にさせて頂きます!