絵描くとき役立つかも(SAIの方は是非見てね)

投稿者:        mine mini mine 投稿日:2012/10/03 18:58

長いよ!

前の記事にも載せたこの絵



描いたときはこんなんでした^p^



加工とレイヤーで色を果てしなく調整すると

上のように色が濃くなりインパクトのある絵になります。



まずこんな感じに完成した絵の上にレイヤーを二つ作りましょう

レイヤー二つはどちらとも「オーバーレイ」に設定!

そして次にバケツで暗い青や暗い緑などの色で塗りつぶします

塗りつぶす色を赤や黄色にしても綺麗な絵にはなりますが

私はいつもこの青と緑です☝( ◠‿◠ )☝

そうすると絵の雰囲気がガラッと変わると思います!

濃さの調整は自分の好みでおk、ちなみにこの絵はこれ以外にも加工してあります

最後に絵の進行を載せる











こんなかんじでちゃんとした線画は描かないです(めんどくさい)
厚塗りが好きなので。

見てくれてありがとう!!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/10/04 08:06, 履歴)
過程を一覧にすると
自分のやり方との比較もできて
面白いですね
        mine mini mine(投稿日:2012/10/04 13:12, 履歴)
そうですか?褒めていただき有難うございます!
  1 mini 闇さん(投稿日:2012/10/03 20:14, 履歴)
レイヤー?
それってペイントにありますか?
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2012/10/03 21:05, 履歴)
あるあ・・・ ないですよ
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/10/03 22:18, 履歴)
ペイントでレイヤー的なものを使うにはもうひとつのペイントを用意すればok
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/10/03 22:19, 履歴)
つまり、ペイントを2つ起動させるということ
        mine mini mine(投稿日:2012/10/04 13:12, 履歴)
ペイントはレイヤーないですね;;これはSAIでのやり方なんで色々違ってきますw