【日記1】新作ゲーム事始め

投稿者:         mini mifa 投稿日:2016/04/16 07:53

こんにちは、mifaと申します。
作品をご覧くださった方、ありがとうございます。
コメント、反響等、励みになっております。

はじめてのかた、ようこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

本日は、ゲーム作り日記となっております。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。



■たまには王道でも■


サクサク簡単を、コンセプトに、ゲーム作りをしてきましたが、
どうも、私の作品は、小つぶな、色モノぞろいな気がしてなりません。
そこで、今作は、いわゆる王道の、洋館からの脱出ゲームにしようと、考えました。

テーマは、
『サクッと探索、王道&ラブロマ脱出ゲーム』

つくる過程で、よく変更するのですが、
これを決めておくと、私は、つめこみや、脱線が、わりとふせげるのです。

舞台は、日本の、大正時代あたりを、イメージしています。
ええ、ラブロマですよ、甘いですよ。たぶん。



■とりあえずキャラ紹介でも■


前ブログで、2名を公開しましたが、もう一人+キャラ紹介をさせて頂きます。







キャラクタ画像


尾倉杏(おぐらあん)


おもに、この3名で、ゲームは進行します。
イメージ作り、色合わせで描いたものなので、
こまかなディティールは、変わっていくと思います。

それと、もっと上手に、描けるようになるはず。
試合の中で、成長していくタイプなんです、きっと。

人外描きたいのですが、王道どころか、異色の脱出ホラーになりそうですし。
でも「ここのえこころ」とか、人外メインのラブロマ要素の、需要もあるのかなぁ。


ない・・・ですかね?


仮にあっても、今回は王道で、ちゃんとやるつもりです。



○余談○

・私のゲームとしては、長めですが、脱出ゲームとしては、
 小規模な作品となるのではないでしょうか。
 もちろん、難易度はEクラスで、片手間にできる、お手軽さの予定です。

・タイトルは、いくつか候補があるのですが、おいおい決めていこうと思っております。

・すてきな素材が、さらに増えていて、あれこれやりたくなって、いろいろ迷います。
 全体のバランスもあるので、悩むところですが、使用させて頂けたらなと思う、
 すでに脱線の日々です。

・ヒノキ花粉が痛いです。ぶへぇい。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2016/04/16 10:02, 履歴)
花粉症はつらいですね、、
 
制作の進行、
楽しみにしております。
         mini mifa(投稿日:2016/04/19 09:41, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。

もうしばらくの辛抱ですね。
ありがとうございます。少しずつ、着実に進めていこうと思います。