そこはあまり剥

投稿者:Material 321230 1 mini lierni 投稿日:2014/09/11 16:50

昨日左官屋さんを始め、4日はかかるかなーと思っていましたが、早くも飽きました

昨夕、今日の塗装準備にと蚊に刺されながら、ウッドデッキの隙間に挟まっているハクの毛掃除を頑張りました。でも今朝見たら、また挟まっているのが見つかり、朝からデッキの掃除だけでかなりお疲れ 威廉斯坦伯格钢琴
掃除しないで、いきなり塗れたらええのにな~と思いながら、うじうじとここにもある~ ああ、そこにも挟まっている~とハクの毛の掃除をしました。
デッキの板と板の隙間にも律儀に塗装をするのです。
だいたいがエエカゲンのO型なんですが、時々几帳面になります。

ようやっと掃除が終わり、拭き掃除をしていたら、ハクの爪あとが目立ちます
この後、門扉にコケのような緑色が張り付いているので、それをタワシで落とせるか実験。
落ちるようなので数カ所タワシゴシゴシ。
高圧洗浄機欲しいな~とココロの中でひとりごと。

ここまでで大分お疲れ 威廉斯坦伯格钢琴

早くも腰が・・・。

塗装に入る前に、早目の昼ごはんで腹ごしらえ。

塗りに入ったら、また腰が、、、。頑張ってデッキ平面部分を塗りあげ、休憩。

休憩後は門扉と屋外流し台(ガーデンシンク)の目隠しフェンスを塗りあげ、本日終了。

まだ表の軒下が残っているのですが、そこはあまり剥げていないように見えるので、今回はパスすることにしました 威廉斯坦伯格钢琴

ワタクシの肉体、たった2日の労働で腰と肩と腕が悲鳴をあげました。

表の軒下は掃除にも脚立、当然のことながら塗りにも脚立が必要なので、危のうございますでしょ。
我が家は飼い主転けたら、皆コケることになりますので無理はしないことにしました。

軒下はまた来年の楽しみにとっておきます。

っていうか、タイトルとおり心は飽きた~と申しましたので、従うことに

ま、腰も肩も腕も泣き言を言っているのは本当で、早目の休息が1番。もうちょっとと頑張ると無理がたたるというような年齢にもなってきていますから。

一応肝心なところはできたので良しということに。

最後は昨夜のお月さん。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。