だれか教えて

投稿者:User icon mini koujirou 投稿日:2010/01/20 19:04

完全に初心者です。スクリプトで、エラーになるんだが。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

      mini shirosaboten(投稿日:2010/01/20 19:24, 履歴)
質問掲示板などごらんになりましたか?読んでみるとわかるのですが、デバッグ作業も含めてユーザーの「遊び」の部分のひとつなので、スクリプトのどこが間違っているのか、どんな書き方が望ましいのか、など探るのも基本的には一人でやるのがRmakeの楽しみ方かもしれません。
ですが、やっぱりスクリプト書いたことない人にとっては難しいと思います。(私も最初は全くの無知で苦労しました)
最初はヘルプから覗ける関数リファレンス、やスクリプトマニュアル、掲示板やwikiで情報を集めてみたください。
それでもどうしてもわからないエラーがある場合などは、自分がどういうスクリプトを書いてエラーになったのか書いた方がいいです。
他のユーザーさんはkoujirouさんのゲームのスクリプトを覗ける訳ではないので^^;
適格なアドバイスをいただくためにも、質問も工夫されたらよろしいかと思います^^b
User icon mini koujirou(投稿日:2010/01/20 19:05, 履歴)
頼む。
User icon mini koujirou(投稿日:2010/01/20 19:05, 履歴)
頼む。