育成日記No,21 焼きすぎにご注意

投稿者:Material 326045 2 mini kazamironari... 投稿日:2023/08/22 09:59

お久しぶりかつ改名後としては初めましての育成日記となります。 カザミーロ・ナリナオキです。

まず、パラパラ(今やってる小説)の脚本がなかなか固まらずに投稿できていないことをお詫び申し上げます。
私自身、様々な作品を見てきて、その中で「今のパラパラは閲覧者の皆様に満足していただけるような作品にはなれていない」という考えが生まれ、今現在添削を続けています。なにとぞご容赦ください。

ですがパラパラだけやっていて育成日記などの記事が書けなくなるのはいかがなものかと思い、今回久しぶりの育成日記に至りました。

さて、今回の育成日記は、バウッツェルです。
あのかわいいパピモッチから一転、たくましさを感じるポケモンになりましたが、果たしていかなる使い方がいいのか。
その例がこちら。

@とつげきチョッキ
テラ鋼
C抜け5V
H196 A52 B4 D252
わんぱく
こんがりボディ
ボディプレス
テラバースト
じゃれつく
バークアウト

主に役割対象はヒードランです。
こんがりボディで炎技を無効にして防御を上げ、返しのボディプレスで削ります。
と言っても読まれやすいことには注意が必要です。たとえばサーフゴーをヒードランと対面させておいて、交代してマグマストームを受ける・・・という立ち回りだと生かしやすいです。
チョッキはもろ目になる特殊方面の耐久を上げるために持たせてます。テラバーストは対ハバカミ用(Aの調整もハバカミをテラバで丁度確定一発。)。

対戦動画もそのうちあげておきます。

これらの個体に関する質問や意見などはコメントしてくれると励み・成長の糧になります。

みなさんのポケモン考察ライフが、より豊かになることを心から願って。

また次回お会いしましょう。

twitter https://twitter.com/k2mr_nar1na0k1
youtube(動画未投稿) https://www.youtube.com/channel/UCEil3xCV5kjFB6BsqiQGKGA

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。