絵を描いた!!+練習絵??

投稿者:Kx v mini katsux8 投稿日:2013/10/15 19:37

こんばんわ~。風が強くなって来ましたねー。(このまま学校y おや、誰か来たようだ。

最近皆さんのブログの素晴らしい絵を見ていて
私も書きたくなりました。

いや~。皆さん人間キャラの絵書くの上手いですな。


そういえば
前回は秋の絵とは全く関係ない絵を描いてましたからね~。



とういわけで
今回は冬!!冬!!冬!!!
冬を感じさせる絵を描いてみました~。

こちら~



キュラキュラキュラキュラガガガガーー!!!という音と共に
雪の高原を突っ走る10式戦車を書いてみましたー!
・・・10式が白塗装して高原走るシーンてどんな状態だろうか・・・。







・・・で、最近Rmakeの影響で
人間キャラを上手く描ける様になりてー!と言って人間キャラを書きまくってる
katsux5です。


以前紹介したアルクとエレナを描いてみました(※アレスは居いるよ!)

アニメ塗り風(?)にしてみる。


                 


練習するのはとりあえず絵を描きまくると良いらしいので今度絵を描く時は

皆さんのオリキャラを描かせてもらおうかなぁ
と思っています。

では、また~!
















・・・ちなみにゲームは作成ちゃんとしております。







オイッ!!今言う事じゃ無いだろッ!!

                                 

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini yukiyashiro(投稿日:2013/11/15 23:35, 履歴)
数日前「アレスさんが居る!」ってなりましたが
今日は「アレスさんが真ん中に居る!」ってなってます!
このアレスさんは以前より外国人ぽく見えます。

質問:アレスさんが真ん中の理由
1.アレスさんの隣はアルクくんであるべきだから
2.アルクくんの次にアレスさんを推したいから(準主演)
3.身長的なバランスを考えて

新作ゲームスゴイですね!
何でも作れますね…レパートリーが広いのは強いですね。
私はノーマルモードのボスも倒せないくらいシューティングは無理みたいです。
私は「ダイビング・ミッション」をやろうとするとよく「G:nullnull」となってできません。
たまにすんなりとゲームをさせてくれます。

もう一つすごいと思っているのが…
あかさたさんは何でもゲーム得意ですね…!
ゲームが公開されると早い内にゲームクリアに名乗りを上げている…
どんなジャンルのゲームでも!
流石ゲーム製作配信サイトの運営さんですね。

それでは。
Kx v mini katsux8(投稿日:2013/11/16 01:52, 履歴)
コメントども~。

アレスさんは身長、体重をより忠実にしたら自然に外人寄りになりましたね。

「アレスさんが真ん中の理由」

配置が真ん中の理由は2か3かな?
なにかと一番でかい物を真ん中に置きたくなるというクセもありますかね。
ちなみにキャラ出演優先度は
アルク>アレス>>エレナですね(アレスが書きやすい修正で変わるかも・・・。)

「新作ゲームスゴイですね!」

ありがとうございます!
ノーマルでもやはり元が難しいので結構苦戦する場合がありますね・・・。
・・・w実はメニューでEnterキーを押すと動かなくなりますwww←速く直せ!!

そういえばあまり気にしてなかったけど
確かにあかさたさん、ゲーム得意ですね・・・!きっと
凄い種類のゲームで遊んでるだろうなぁ・・・。そしてクリアまで早い・・・!
これぞゲーム製作配信サイトの運営ですな。

「何でも作れますね…レパートリーが広いのは強いですね。」
広いかなぁ;
なんか兵器や戦車が出てくるゲームばかりでワンパターン化してきて心配だったが・・・。
そういえばノベルでゲームを作ったのは今回が初めてでしたね。ノベルはどうも
RPGやaRPGに比べてなかなか難しいもんで・・・。謎の不具合ばかり発生しまくり・・・。
ちなみにタグの「 ザ・ミリタリーズ・ウォー」は一応 新シリーズなんですよね・・・。
(今まで「ザ・タンクワールド」のみだった)

ちょwww文章ngeeeeee!!!長文すみませんm(x0x)m
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2013/11/16 17:59, 履歴)
私は長文コメント歓迎です^^
私自身が長いですし…;

質問の返答ありがとうございます!

>一番でかい物を真ん中に置きたくなる
なるほど、プラモを想像します…
人の行動原理に興味があるのでこだわりがありそうな作家さんの話を聞けるのは楽しいです!

>兵器や戦車が出てくるゲームばかりでワンパターン化してきて心配
それを「作家のカラー」や「専門分野」と取るか「ワンパターン」と取るかは時と場合に寄るかもしれませんね。
私はキャラがしゃべるかどうかだけでも全く違うゲームに感じます。
2DRPGかシューティングかでも楽しんでくれるプレーヤーさんは違うと思うし…
そういう点で作るものの幅が広いなと感じています。

それから逆を言えばそれだけのゲームを製作・配信していることもスゴイと思います!
ゲーム作るの大変だよ!笑
今後も楽しみにしております。
Kx v mini katsux8(投稿日:2013/11/16 20:26, 履歴)
あぁ!なるほど!こうゆう考えもあるのか・・・!
そういえばゲームを作くれないで挫折してしまう人も沢山居るのですよね・・・。う~ん。
作るゲームを心配しないでこれからもいつも通りでやって行きたいと思います

深いコメント有り難うございましたー。
ちなみに私の場合、長文で全然問題ありませんよ~。
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2013/10/15 20:08, 履歴)
冬…しかし戦車に徹する…!

アルクくん常にカワイイ…!!
人物絵の絵柄少し変わりましたか?
相変わらず足長く見えてカッコイイす…!

大佐カワイイよぉvvv(ゴロンゴロン)
    mini  倭 (投稿日:2013/10/15 21:31, 履歴)
あー、確かに。
最近絵柄変える人多いな(自分が言えたことではない)
Kx v mini katsux8(投稿日:2013/10/16 16:28, 履歴)
人のキャラを描くようになったのは意外と最近なので
変わると言うよりは安定してないかも・・・。(たまに作画崩壊も・・・。)

 大佐きゃわわ!!

なんだ!お前は!やかましいぞ!!
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2013/10/16 19:54, 履歴)
vvvvv
超元気出るー♪

最近人物絵を描くようになったばかりなのにこのクオリティ…!
素晴らしい絵心とセンス…才能には勝てませんな(;ω;)
Kx v mini katsux8(投稿日:2013/10/16 20:48, 履歴)
「最近人物絵を描くようになったばかりなのにこのクオリティ…!
素晴らしい絵心とセンス…才能には勝てませんな(;ω;)」

色々お言葉有難うございます!
才能に関してはそこまで無いっスよぉ~。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/10/16 20:12, 履歴)
戦車の疾走感凄いな。カッコイイ

そういえばアルクさんは描いたけどエレナさん描いた事ないな
私のオリキャラにもエレナという子がいるので一緒に描いてみようかな?
Kx v mini katsux8(投稿日:2013/10/16 20:44, 履歴)
そういえば同じ名前の子が居ましたね!
おぉ。描いてくださるのですか!有難うございます!
ご期待!

    mini  倭 (投稿日:2013/10/15 19:59, 履歴)
夜の雪原を戦車ww
シュールだ。
Kx v mini katsux8(投稿日:2013/10/16 16:32, 履歴)
本当はこんな絵を描きたかったが夜にしたら何故かシュールにwww

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20130511/26/2535556/32/450x287xd370044de4be8673b65086a7.jpg
    mini  倭 (投稿日:2013/10/16 17:54, 履歴)
もうこの写真の戦車と違い雪なんか関係なしに軽快に走ってるww
キタ新型機!
              mini diver_ryu(投稿日:2013/10/15 22:54, 履歴)
アニメ塗りって何気に難しいんですよね。
そしてコバルト大佐、ツッコミ乙ですw
Kx v mini katsux8(投稿日:2013/10/16 16:19, 履歴)
確かに簡単そうにみえて恐ろしいほど難しいっスね。アニメ塗り・・・。
アニメ描いてる人の凄さが解る・・・。
そしてコバルト大佐にツッコれないようにしないとヤバイですねぇ・・・(笑)

 貴様!心の中で笑っているな!?
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/10/16 06:22, 履歴)
戦車の絵の夜空の白い点が

星にも雪にも見えるところがすごい
Kx v mini katsux8(投稿日:2013/10/16 16:12, 履歴)
有難うございます!
雪なのか星なのか
よく解らない感じで書いてみました。