ボードゲームって楽しいよね

投稿者:Pink2 mini kage1215 投稿日:2014/04/30 05:44

思えばおっさん
子供の頃 普通の家にはあったテレビゲームなんてものはなく

ちょっと待って!! 先に行っておくけど
物心ついた時にはテレビゲームがあったから!!!!
そこまでおっさんじゃないから!!!

でもファミコンよりは若干年上だけど

アナログなボードゲーム(将棋とかチェッカーとかチェスとか)
に囲まれて生きてきたわけで。。。


一応言っておく

親の教育方針だからな

貧乏だからじゃないぞ(・・・・たぶん)


で最近 うっかりニコニコ動画でみたバックギャモン講座をみて
バックギャモンの面白さに目覚めてしまいました。

フリーゲームで落としてCPU相手にやってますけど
本格的なバックギャモンのセットを買おうかと企んでいます


というわけで、無職の間に
なにかボードゲーム的な物を作ろうと計画しますた。

予告↓





ルール的な詳細は次号




転職活動のさなかに描いたおまけ

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

      128128 mini madousioz(投稿日:2014/04/30 21:43, 履歴)
子供のころのゲームといったら人生ゲームとかそういうもの。
ゲームのボードがあって駒を使いカードやサイコロを用意して・・・と色々準備はありますがみんなで勝利を目指して戦略を練って楽しめるのがボードゲームならではですね。


自分が小学生のころ、方眼紙のマス目が丁度駒として使いやすかったんで、何か人型キャラクターやゴキブリ描いて、将棋みたいなゲーム作ってました。
Pink2 mini kage1215(投稿日:2014/05/01 15:16, 履歴)
僕もやってましたね。
方眼紙の上に、ドンジャラの駒使ってあ~だこ~だ ゲームを考えて遊んでましたね。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/04/30 21:31, 履歴)
以前、rurun9さんや運営さんとアナログゲームの話したなぁと
記事を探してみたら、もう二年前の記事だったww(usaという奴が私)

この約20日後に時刻を取得するスクリプト関数が追加されたんだよねー。
運営さん、マジフットワーク軽い!
そんな二年前の運営さんの為に誰かスコットランドヤード作ってあげて!
Pink2 mini kage1215(投稿日:2014/05/01 15:14, 履歴)
なるほど、スコットランドヤード面白そうですね。
問題は、これをやれるくらい沢山の人がいっぺんに集まるか・・・。

そう言われると、オンライン対戦ができるようになると楽しそうですね
そこまでのスキルがまだ私にはありませんが・・・・。
Nyan mini rurun9(投稿日:2014/04/30 19:02, 履歴)
パワスト3以降には、双六っぽいのが次々と作られると思っていた時期もありました…

日頃、乳がー尻がーと思ってたけど「実は顔を見ていた」事を改めて実感しますねぇ
Pink2 mini kage1215(投稿日:2014/05/01 15:10, 履歴)
パワスト。。。なんだろう

双六がベースですけど、戦略性があるものにしたいと思っています。

人間は顔じゃない 中身だと思いますが
内面って表情ににじみ出てきますよね(ヲイ
    mini  倭 (投稿日:2014/04/30 18:44, 履歴)
これは長く遊べる予感!
バックギャモン昔インターネットで訳も分からずやってたなぁ…(円盤を棘にさしてくイメージだった)

折角の体なのに顔がァ…
Pink2 mini kage1215(投稿日:2014/05/01 15:05, 履歴)
長く遊べるような物を目指して頑張ります。
ただ、長く遊べるようにするには、ただの運ゲーじゃなくて
戦略性がある程度あるもの

それでいて、ルールが複雑でないもの

そして、他にないもの


を目指して頑張ります。

(#Φ肉Φ)< せっかくの顔なのに体がぁの間違いだろ!!