おまえら 有事には備えておけ

投稿者:Pink2 mini kage1215 投稿日:2013/11/22 19:17

地震・台風など天災には縁が多いこの国日本

いざというときに備えて、食料・水など
大事なものは皆さんは準備していますか?

天災に限ったことではありません。

例えば、車が雪道でハマった時に
引っ張ってもらえるロープを持っているかどうか
(ただし、引っ張ってくれる車は現地調達)

自転車がパンクした時に、パンクキットを装備しているか?
(持っているけど、いざという時に治せる自信はない)

運動して怪我をした時に備えて、
カバン中いっぱいに入っている 応急処置セット
(ただし、試合に出場しないので使う機会はない)

使わないにこしたことはないのです。

昔のエロイ人はいいました。
「使わぬ俺の杖」「備えていても合コンなし」
もとい、偉い人はいいました
「転ばぬ先の杖」・「備えあれば憂いなし」



というわけで、長い前置きは終了です。

本日PCが壊れて修理に本体を持って行きました

作者「ごにょごにょで、配線が怪しいと見てるんですけど」
店員「・・・の時は作動してるんですよね」
作者「はい」
店員「ということは、モニターのほうが怪しいですね」
店員「ちょっとチェックしてみましょう」



店員「あ!モニター変えたらきちんと作動しましたよ
ちょっと確認してみてください」



Σ(っ゚Д゚;)っ

そこには

恥ずかしいデスクトップ画像がでかでかと表示されたモニター

うん間違いない 俺のパソコンだね


結局モニターは買い直したほうが安くて速いということで
そそくさとモニターを買って撤収しました。

お前ら、パソコンがいつ壊れてもいいように
デスクトップ画像は恥ずかしくないものにしておけよ
お兄さんとの約束だからな (キリッ

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/11/22 20:22, 履歴)
恥ずかしい画像というのが何だったのか気になりますが・・・
モニターを買い直しただけで済んで何よりでした。
PCを買い換えるとデータ移行やアップデートが本当に面倒ですから・・・
申し上げたいことはだいたい前に書きましたのでこの程度にします。
おおはさま仮面様にもよろしくお伝えください。
(「おおさこかめん」と呼んでいたのは内緒です)


Pink2 mini kage1215(投稿日:2013/11/22 20:40, 履歴)
(Φ華Φ)< おいらのフルヌードでなくて本当によかったぶっど~
(作ω者)<だまれ おおさこ!!
(#Φ華Φ)< おいらは 限界集落「おおはさま」の非公認ゆるキャラ
大迫カメンだぶっど~
おおさこって呼ばれるとオイラの存在価値が無すこっと!!

(作ω者)< まあ初めから皆無ですけどね

(;作ω者)< ちなみに、某アイドルの写真で公共に耐えれる画像ではあります
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/11/22 19:19, 履歴)
なにやってんすか(^^;)
Pink2 mini kage1215(投稿日:2013/11/22 20:33, 履歴)
私が人柱になって 皆に襲いかかる危機を払拭したんです(キリッ