製作中and戯言

投稿者:       mini jun2332 投稿日:2010/05/21 15:15

只今、スクリプトなどを用いた2DRPGを製作中です。
と、言ってもまだ雛形だけなんですが。
なんにしろ、wikiさまさまですね。

自分の中で一番楽しいのはマップ描いてるときだと思います。
後、それにイベント(看板とかモブキャラとか)つけてる時かな。
自分の中で裏設定みたいなのを作ってみたり。


関係ないんですが、opera10.53でヘルプの関数リファレンスがうまく見られないんですよね。
ページは開くんですけど上部だけで、スクロール出来なかったり、
各項目をクリックしても飛ばないんですよ。
google chromeでは開くんですが……。
まあ、クラッシュとかの問題もあるんで、ゲームはchromeで作ってます。
ブラウザの問題なのかな。多分。
operaはちょっと対応ページが少ないのと、
某笑顔動画やようつべ、Rmakeの旧エディタで文字打って変換しようとすると、
クラッシュしちゃうのが難点ですね。うん。


それではでは。








今までのゲーム


おかげさまで112回プレイ!
ランキングも16位となっております。
皆様のおかげです。ありがとうございます!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2010/05/27 11:48, 履歴)
おお、Opera仲間が!←
あれのCtrl+Enterは便利ですよね~♪

対応ページが少ないのも同意です。
FC2のブログ使ってますがレイアウト崩れちゃいますし・・w

そしてランキング16位おめでとうございますっ!
個人的にも楽しめましたので、次の作品も楽しみです(*・ω・)b

P.S.
言われてみてランキングってのを初めて見てみたんですが、
音楽で私も28,29位に入ってました、びっくりです><

かしこ