【雑談】模写してみました

投稿者:Material 263400 3 mini jeep 投稿日:2018/03/05 16:39

こんにちは、エリラシカです
寒い日が減り春の兆しが見え始めましたね。花粉もそろそろでしょうか?
今週は前期選抜の結果が出る週とのことで、なんだかそわそわしてます


さて、今回は模写に挑戦したので報告?です

こちらの描き方講座を参考に模写させていただきました。
効率的な背景の描き方とは? 岩の描き方編 | いちあっぷ





厚塗りですね。
描き始めた時はまだ模写する気は無くて、違う形状で挑戦してみようと思っていたので輪郭は正確ではありません
ところどころ(画力不足で)アレンジが入ってます
今回の模写で得た最大の成長は「失敗を恐れず色を作ること」でした。
恥ずかしながら色に対して臆病なので今までスウォッチに頼って制作してきました。
アナログでは普通に混色できるのに(´・ω・`)
まだまだ修行が要りますね。

以上、勝手なお絵描きブログでしたー

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 321240 4 mini キューマル(投稿日:2018/03/07 21:57, 履歴)
おぉ!リアル!でもどこか暖かみも感じられる絵ですね!なんとなくゲームのプロローグシーンやイベントシーンに使えそうです
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2018/03/11 12:25, 履歴)
ありがとうございます!
確かに空まで描いたら素材になりそうですね。
この技術を応用して荒野の背景素材を描いてみたい(願望)
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2018/03/07 18:09, 履歴)
いちあっぷ講座 使いやすい技法が多くて面白いですよね

影が青でふんわり浮かぶの良いと思います!
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2018/03/11 12:23, 履歴)
ですよね〜
いちあっぷ さんと イラスト・マンガ描き方講座 さんにはとてもお世話になってます笑

ありがとうございます!
この模写をするまでは影の色選びについて何の知識もありませんでした。ほんと勉強になりましたよー
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2018/03/06 01:01, 履歴)
凄くお上手です!
やっぱり練習や勉強は大事ですね
 
私もがんばりたい、、、!
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2018/03/11 12:21, 履歴)
ありがとうございます!
手探りの努力です笑
勉強するべきことがありすぎて困ってます。。。

そういえばaoihikawaさんの模写って見たことないような…?