生存報告

投稿者:Material 263400 3 mini jeep 投稿日:2017/12/17 11:33

お久しぶりです。
もうすっかり冬ですね〜 みなさん寒さに負けないで頑張ってますか?
こちらは朝から雪が美しく舞っています。例年より早いです

さて、今回は真面目なブログですよ。最近独り言を二枚ほど投下してますが気にしないでくださいね。
10月に学校生活で最大にして最も苦痛なイベント、修学旅行を終えて以来
先生たちに受験だ受験だと急き立てられてなんだか落ち着かないです。
最近自分でも理解できない突発的な勇気と行動力が私を変な方向に導いてしまって困ります。
もう色々と訳がわからないです
なんだよ1日1枚のペースで授業中に落書きを描くって。意味不明だわ

(自称?)進学校で独り、芸大志望の意志を掲げるのは心細いです。




〜〜〜 * 〜〜〜


それではお待ちかね?イラスト投下に参りましょうか。
大した質のものは描いてないです




落書きです。本来はだいぶ前のブログで書いたゲームの立ち絵を描くはずだったんです。
思いの外イケメンになったのでスマホの壁紙に就職しました。





ここからは無地ノートに落書き以上イラスト未満の何かを描き作ったものの一部を紹介します。
ちまちま描いて気付けばもう27ページ。まあ24ページからはLoNPPのコンテだけども

 

こんなのとか


 

なんか色々


 

描きました




これに関しては拘束されていることよりむしろこのポーズをさせられたことに不満があるっぽい
だって鎖ほどけてますやん。まじ意味不





そして例の1日1落書き。昨日までで5日、三日坊主の私が5日続けるなんて珍しい

 

1、2日目




画面下の方に心の声が漏れ出てますが気にしないでくださいませ


 

上はカルダ(昇格)状態のケルナシアのエリラシカです。 ※プロフ参照





そして最後はデッサンですかな。恒例になりつつある



塾のデッサンの「コンクールという名のテスト」でS評価を勝ち取ったマルス君です
写真だと細かい表情が見えないから残念。
まだまだ下手だけど、平日の科や土日の科の全ての作品の中で6枚だけのSに選ばれたのはとても嬉しい。

いつも描いてて、オリキャラの紹介がまだだなあと思うけどなかなか着手できていません。
描きたいもの、創りたいものがたくさんあって時間が足りないです。
創作している世界において、自分が源であれることがとても嬉しいです。
まだ技術も心も発展途上で不安定だけれども、すでに進路に創作の道を選んでよかったなあと思い始めているような気がします。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2017/12/20 23:03, 履歴)
おおおすごい 「こんなのとか」付近の絵がとても良いと思います!

デッサンも 写真に撮られ 画面で見てなお
立体がくっきり浮かび上がってくるように感じます
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2017/12/20 23:18, 履歴)
qhqh123さん、コメントありがとうございます〜

「こんなのとか」付近のはまだ消しゴムを使わないで描いてた頃の絵ですね。
結構真面目に描いてた気が。。。

デッサンに関してはこれが今までで一番の出来だと自分でも思っています。
もっと上手くなって、上手さ自己新記録を打ち立てていきたいです!٩( 'ω' )و
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2017/12/20 08:45, 履歴)
こうして、創り上げたモノを
見返すと

コツコツ続けていくことの
大事さ、を改めて見ることが出来ますね


学業の方も
応援しております
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2017/12/20 20:50, 履歴)
aoihikawaさん、コメントありがとうございます。

確かに、1日分の活動量は少なくても、振り返ってみると意外と描いてるもんだなぁと思います。描くことは無意識で、まるで呼吸のように日常に馴染んでしまって足跡が見えづらい感じ。たまには振り返って見るのも良いものですね。

>学業の方
ありがとうございます。頑張ります。
画力という数値で表すことが出来ないものばかりも追っていられませんね…