お絵かきは止まらない3

投稿者:Material 263400 3 mini jeep 投稿日:2017/05/16 19:14

えー、今回は前置きをすっ飛ばしたブログにしようと思います。
そうですね、タイトルにあるようにイラストですね。
今回は落書きを公開しようかと・・・大丈夫かな?








シャムシエルさんの人間バージョン?です。
シャムシエルカードのイラスト製作中の息抜きですね。
上のレースも自分で描きましたよ。







風景ですね。(見りゃわかる)
なんか突然描いちゃったんですねー
空に変な空間できちゃったんで天空の城で埋めときました。







これは「背景」レイヤーに直接線画を描くというやらかしちゃった絵です。
「背景」レイヤーは新規作成時に必ず作られる特殊なレイヤーで、
キャンバスいっぱいに白が塗られているゆえに透過しないんです。
他のレイヤーは透過するので、線画の下に塗りレイヤーを重ねるのがやりやすいんですよ。







とある絵の製作途中のスクショです。
アタリは目の前のみ!行き当たりばったりでしょ?直そうと思ってるところです()
右上に謎の三角形w 実はキャンバスを斜めにして描いてたんです。あとで角度直しましたけど。


とまぁ、お絵かきが楽しくて仕方がないわけです。この前木炭デッサンもしてきたし。
とにかく手を動かすのが好きだ。
でもそれでは足りない。
嫌になるまで描いて描いて、そしたら本当に好きになったと言える(はず)

以上まとめばっかり重いバランスの悪いブログでしたw

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2017/05/18 23:25, 履歴)
描く手順も
人それぞれに個性があって
面白いですね
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2017/05/19 02:19, 履歴)
aoihikawaさん、コメントありがとうございます〜
十人十色に画風があって面白いですよね。
完成へのプロセスもまたしかり…
絵は個性が反映されるので見ていて楽しいです!
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2017/05/18 21:15, 履歴)
mochi3kanさんと似た感想ですがシャムシエルさん綺麗ですね!
まさしく美人 きれいな人というイメージです


〉〉風景

おおー ゲーム作りで需要があるはずなのに
Rmakeではなかなか珍しい風景絵ですね

ここに山脈を付け足すとぐっと良くなるのではないでしょうか!(75%qhqhの趣味)

残りの25%は その 広大な草原! 果てしなく広がる大海原! というのも良いですが
起伏をつけると画面が映えるのではないかなーというふわっとした思いです(白目)


木炭デッサン…… なんだかすごそうです(アナログに弱い)
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2017/05/19 02:16, 履歴)
qhqh123さん、コメントありがとうございます!
シャムシエルさんは美人で定着しそうな予感ですね笑
風景画は確かに需要があるはずですがあまり見かけませんね・・・
qhqh123さんの地形の絵はすごくリアルで憧れます(´・ω・`) 参考にさせていただきます!

アナログ良いですよ〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"
ぜひいろいろ描いてみてください♪
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2017/05/17 17:39, 履歴)
シャムシエルさん美人ですね、
レースも手描きなんですか、すごいです!
2枚めの風景画も、広い大地と天空の城が、冒険心をかきたてられます。

木炭デッサン楽しいですよね、手が真っ黒になりますけど!
関係ないですが、私の友人が消しゴム用のパンを食べてしまったことを思い出しました。
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2017/05/17 18:58, 履歴)
コメントありがとうございます!
シャムシエルさんはいつの間にかキャラが固まってきました。レース実は一部だけ描いてコピーしt((
広大な感じ出てますか!広い空間のパースを意識していたので嬉しいです〜

木炭デッサンは真っ黒になりますよね〜
ちゃんと洗わないとそこら中に黒い指紋が!笑
パン食べちゃったんですか⁉︎そんな事もあるんですね・・・美味しくないんじゃないかな・・・?