本物(?)の「いこさみ」を育ててみることにしました。

投稿者:Material 7186 1 mini ikosami 投稿日:2011/07/14 22:10


(7/15)
岩の上のいこさみです。
昨日よりも色が生き生きとしている気がします。


(7/14)
生まれたての、手のひらサイズのいこさみです。
まだ一度も育てたことが無いので、大きくなるかどうかわかりませんが・・・

ついでにいこさみの新しい表情も。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/07/18 23:24, 履歴)
>>usaさん
のってくれてありがとうございます(^^;)
でも、僕もいこさみはきっとどこかにいると思いますよ。
だって生物学的にありえないものは(現在そんな器官を持つ生き物はいないことを考えなければ、)なにも無いのですから。

下に書いてあるとおり、未来から来ているので、現在存在しないなんてものは関係が無いです。
(未来から来られることの方がいこさみの存在よりも薄いですが・・・)

ところで 今、調べてわかったのですが、
「いこさみ」の表面の状態は「クラゲ」とかのゼラチン質に近く
散在神経系の進化した感じの神経構造です。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/07/18 21:35, 履歴)
…思いっきり、のった私の立場が…。
私は信じていますよ!いこさみは実在するって!
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/07/17 19:39, 履歴)
>>帰ってきた暇人さん
はっきり言わないでくださいよorz
ちゃんと「本物のいこさみ」じゃなくて「本物(?)のいこさみ」って書いてあるのですから
嘘は言ってません。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/07/17 16:06, 履歴)
これいこさみじゃないよね!?ただの苔に形を整えて目を書いただけだよね!?もっさもさしてるじゃねえかw
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/07/15 16:59, 履歴)
>>父親に叱られる子供いこさみ…って感じで、ほのぼのしていていいですねー。
子供は何をやらかしたんでしょうね?

>>個性付けはベタな感じで…リボンで女の子、口ひげでお父さん、まつ毛で美女、眼鏡で優等生…とか、
>>色々考えられますけど、「いこさみらしさ」の線引きは、ikosamiさん次第ですから下手な事は言えませんな。
リボンはぜんぜん似合いませんでした・・・(形とか場所が悪いだけかもしれませんけど・・・)
いこさみは毛が無いのでひげやまつげは無理ですね・・・
めがねはいこさみの跳ねて移動する移動方法だと落ちてしまいそうです・・・(引っ掛ける耳もありませんし・・・)

>>しかし、思ったよりプルプルしていなさそうに見えますね。
>>もしや、生まれたての特徴でしょうか? それとも、こう見えてプルプル全開?

画像などにある「いこさみ」というよりは、ちょっと進化前のいこさみです。
いこさみは、未来から(いこさみの冒険にある)時の塔で来たので、
今現在の2011年では、まだ動くことも、話すことできず、
たいしてぷにぷにもしていません。(水をあげるとちょっとぷにぷにになります。)

しかも、Wikiにも書いてありますが、地球の生物ではないので
地球で普通に(いこさみの星の環境に合わせずに)育てている限り、あのぷにぷに感にはなりません。

ぷにぷにになるには、
大量の水分を体内に保持し続ける体と、変動し続ける重力に適応した状態になる必要があります。
(変動し続ける重力に関しては、いこさみジャンピングにて。)
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/07/14 23:12, 履歴)
父親に叱られる子供いこさみ…って感じで、ほのぼのしていていいですねー。
個性付けはベタな感じで…リボンで女の子、口ひげでお父さん、まつ毛で美女、眼鏡で優等生…とか、
色々考えられますけど、「いこさみらしさ」の線引きは、ikosamiさん次第ですから下手な事は言えませんな。
(あれ?そんな話してない…?)

で、写真! まさか実在していたとは…!?
ごめんなさい…実は今まで、ikosamiさんの妄想上の生物だとばっかり思っていました…。
しかし…こうやって、写真を見せられると信じざるを得ませんね。反省します。
むむむ…目の違和感(後付け感)は、あえてスルーだ!
しかし、思ったよりプルプルしていなさそうに見えますね。
もしや、生まれたての特徴でしょうか? それとも、こう見えてプルプル全開?
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/07/14 22:34, 履歴)
コメント早いですね∑( ̄Д ̄;)
写真の方を追加して、タイトルまで変えたのですが・・・

できれば写真の方に対して、もう一度コメントお願いします。
Logo mini hightoller(投稿日:2011/07/14 22:29, 履歴)
せめて眉毛があれば表情にも幅が出せるんでしょうが、
無いものは無い。目だけで表現は大変そう。
    mini suzune555(投稿日:2011/07/14 22:29, 履歴)
かわいいですねぇ~…
その絵をそのままゲームで使えるキャラクターにしてしまってはどうですかw