「いこさみ」についてどう思いますか?

投稿者:Material 7186 1 mini ikosami 投稿日:2011/06/22 23:35



「いこさみ」を家族や友人に見せると、
「よくわからん」とか「きもちわるい」とか言われるのですが、
実際のところどうなんでしょうか?

(僕は17歳の男なので、)
そのイメージが作者と考えると「変」というだけなのかもしれませんが・・・

ちなみに、「かわいい」と言う人もごく稀にいます。

個人的にはかわいいキャラとして作っているつもりなのですが・・・

知り合いの人に、「こんなのが主役のゲームなんか誰もやらない」と言われて
これからの作っていくゲームの中にも
ほぼすべてのゲームに「いこさみ」が登場しますので、
参考までに聞いておこうと思いまして・・・

実際に、全期間ゲームランキングの30位の中に
僕のゲームは3つありますが、そのどれにもいこさみは登場しませんし・・・

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/06/25 14:35, 履歴)
kiriboshiさん
>>ニッコリとスヤスヤの顔
>>かなりかわいいw
どうすればよりかわいくなるか研究中です。
ちなみに、あのアイコンの笑顔は少し目の位置が高い気がします・・・

suzune555さん
>>かわいいと思いますよ
>>どんどんリアルになっててそれでもかわいいと思います
最初はただの四角でしかなかったですからね(^^;)
>>触ったらもっちりぷにぷにしてそうですよね
はい。もっちりぷにぷにです。
    mini suzune555(投稿日:2011/06/25 11:16, 履歴)
かわいいと思いますよ
どんどんリアルになっててそれでもかわいいと思います
触ったらもっちりぷにぷにしてそうですよね
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/06/25 08:33, 履歴)
ニッコリとスヤスヤの顔
かなりかわいいw
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/06/25 01:48, 履歴)
rontoさん
>>個人的に無表情の方が好きだったりする
僕の母と同じことを言いますね(^^;)

ちなみに、僕は僕のアイコンにある小さい方のいこさみの
あの寝ている表情が安心してる感じでかわいいと思います。
Icon mini ronto(投稿日:2011/06/24 19:55, 履歴)
個人的に無表情の方が好きだったりする
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/06/24 18:50, 履歴)
akasataさん
>>シンプルでいいキャラだと思いますよ。
ありがとうございます(^^)

>>ちょっとずれた話をすると、シンプルさとチープさは紙一重な
>>ところがあるので、チープと受け取る人には厳しい評価をされる
>>場合もあるのかなと。

たしかに単純だと安っぽいと見る人もいますよね・・・
Material 6858 mini akasata(投稿日:2011/06/24 01:35, 履歴)
シンプルでいいキャラだと思いますよ。

ちょっとずれた話をすると、シンプルさとチープさは紙一重な
ところがあるので、チープと受け取る人には厳しい評価をされる
場合もあるのかなと。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/06/23 21:11, 履歴)
usaさん
>>完全に可愛いキャラでしょうよ!
それはありがとうございます(^^)

>>まぁ…親しい人達からすれば、シンプルなデザインなだけに、
>>見せられても、素直に褒め難いという心情なんじゃないでしょうか?
やっぱりそんな感じですかね?ちなみに祖母は最初、「コンセント」?とかいわれました・・・

>>私の中では、すっかりRmakeの象徴キャラなんで、居なくなると寂しい気がします。
そう思っていただけるとうれしいです。

>>というか、愛着とか象徴とかの次元に居るキャラだから、気にしないでいいと思いますけどね。
ですかね?

>>ちなみに、人物画像も味があってGoodですよー。青年とか教官とか…。
人を描くのは異常なほど苦手です・・・
というか人が描けたらいこさみは生まれなかったと思います・・・

@hightallerさん
>>「すらいむ」みたいな、基礎となり得る者の創作は難しかったり。
>>「いこさみ」はその点で秀逸なんじゃないかなぁ。
>>単純明確で誰でも描けそうな特徴。キャラとして全面に押していってもよいかと。
「すらいむ」を意識してる点はありますね。いこさみはぷにぷにですし。
やっぱりだれにでもかけるキャラはいいですよね。

naokiさん
>>シンプルだけど、すごくかわいいキャラだと思います。
ちなみに、僕は全体的にシンプルなものが好きです。

>>何考えてるか、だいたい分かる気が・・・。(気のせいか)
わかるとしても、喜怒哀楽ぐらいだと思いますが・・・
たいして何も考えていないはず状態のいこさみが多いので・・・

munieruさん
>>ものすっごくかわいいです^^
それはありがとうございます(^ ^)

>>特にあのニッコリ顔がww
ちなみに真顔の方がかわいいという人もたまにいるようです(僕の母とか。)
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/06/23 19:09, 履歴)
ものすっごくかわいいです^^
特にあのニッコリ顔がww
000 1  mini naoki(投稿日:2011/06/23 18:53, 履歴)
シンプルだけど、すごくかわいいキャラだと思います。
何考えてるか、だいたい分かる気が・・・。(気のせいか)
Logo mini hightoller(投稿日:2011/06/23 11:26, 履歴)
「すらいむ」みたいな、基礎となり得る者の創作は難しかったり。
「いこさみ」はその点で秀逸なんじゃないかなぁ。
単純明確で誰でも描けそうな特徴。キャラとして全面に押していってもよいかと。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/06/23 02:05, 履歴)
完全に可愛いキャラでしょうよ!
まぁ…親しい人達からすれば、シンプルなデザインなだけに、
見せられても、素直に褒め難いという心情なんじゃないでしょうか?
私の中では、すっかりRmakeの象徴キャラなんで、居なくなると寂しい気がします。

というか、愛着とか象徴とかの次元に居るキャラだから、気にしないでいいと思いますけどね。
ちなみに、人物画像も味があってGoodですよー。青年とか教官とか…。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/06/22 23:45, 履歴)
何考えてるかわからないようにも見えたので表情を作ってみたのですが、
たしかに、まだ何考えてるのかわからないですね・・・

あれ、でも何考えてるのかがわかる方がすごい気がするのですが・・・?
      128128 mini madousioz(投稿日:2011/06/22 23:43, 履歴)
可愛いと思うんですけどねえ。ちょっと何考えてるかわからんのは同意ですけど、気持ち悪いとは感じないですね。
自分も色々コミカルなキャラを作って変わったキャラばかり作っているからそうかんじないのかなあ・・・あまり参考になってない!