10月の大学祭に向けて

投稿者:Material 7186 1 mini ikosami 投稿日:2013/09/05 22:51

サークル「ゲームクリエイト」の名を世に知らしめるべく(?)
10月の大学祭で大賑わいを!と思っています。


とりあえず、パソコン室を一室借りたので、40人ほど入れる状態に。

ちなみに学園祭でパソコン室を借りようとした人は、大学初らしいです。
うちの大学はパソコン使える人全然いないらしいので、それが原因・・・?


そんなことは、まあいいとして、
昨年の大学祭で、結構小さな子供が多いことがわかったので
小さな子供でもできるゲームを考えていたのですが


結局「間違い探し」になりました。

ただの間違い探しでは、ちょっと芸がないので
間違い探しをクリアすると、いこさみコインが貰える

とりあえず、コインを一定以上集めた人に景品!
という予定です。まあ人数が多ければ うまい棒とかになりますが。



あと、そのコインで、家具を買って部屋を飾ったりできる


という感じの案ができています。

使ってしまうものなら、コインの枚数よりも
クリア数の方が良い気もしますが。

ただ、欠点として、
・クリアしていって、せっかくコイン集めたのに、家に帰ったら最初からになる
というのがあります・・・

帰ってからも続きがやりたい人は、こちらでゲーム内容を手動で保存して
それを読み込めるようにIDとパスワード渡すという手もありますが・・・

あ、クリア情報をパスワード化してそれをやってもらうってのもありかも・・・
でも間違えたり、下手なパスワードだと改ざんされてズルする人が現れそう・・・

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/09/06 21:44, 履歴)
おお、何だか楽しそうですね、頑張って下さい。
大学初ってikosamiさん、なんだかんだで結構アグレッシブですよねww
しかし、このゲームはRmakeで?
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/09/07 08:32, 履歴)
サークル作った時も、周りから「行動力凄いな おいっw」って言われました(^^;)


ゲームはRmakeです。
自分よりも、ここの知名度を上げた方が、
次に作ったゲームとかやってもらえる可能性が高くなりますし
そもそも、ここ以外で作ると時間かかりすぎます(--;)
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/09/06 07:59, 履歴)
おぉ、頑張ってください。

パスワード化か・・・
16進数と記号(_とか!とか。)を使えばそれなりに頑丈になりそう
ただやっぱり法則が分かってしまうとやっぱり改ざんされてしまう・・・。
難しいですね。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/09/06 11:13, 履歴)
ありがとうございます(^^)

改ざんはともかく、長いパスワードにしてしまって
間違えて写してしまうと、データが無駄になってしまうので
やっぱり手動の方がいいかもしれないです・・・

それに終わった人がずっと席で写していると
次の人が座れませんし・・・
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/09/05 23:41, 履歴)
おおー 頑張ってください

かなり私事ですが僕の中学の文化祭でも
僕たちコンピュータ部がツクールによる
RPG等作ったゲームの出し物をするのですが
「溜まり場になって良くない」と
顧問の先生直々に言ってきてコンピュータ室ではなく
普通の教室の片隅にパソコンを持ち込んで
そこで披露する感じなのでコンピュータ室を
そのまま使えるというのはかなりうらやましいですね
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/09/05 23:58, 履歴)
ありがとうございます(^^)

溜まり場・・・中学の文化祭だからですかね・・・?
そういえば、パソコンで別のことをやられてしまう可能性も
色々考えるべきかもしれない気がしてきました。