みんなの街づくり2 テストプレーヤー募集

投稿者:Material 7186 1 mini ikosami 投稿日:2011/04/25 00:51

1年2ヶ月前に作った
みんなの街作り - 【育成ゲーム】をバージョンアップさせた
みんなの街づくり2を製作しています。
(平仮名なら[創る]や[造る]などの意味も感じられるので[街づくり]は平仮名になりました)

今回は、あれから1年以上たって色々できるようになったので
住居,店,工場のバランスが悪いと、
商品不足や人不足で収入が入ってこなかったり
一度たった建物もだんだん成長していったりと
いろいろな追加要素が盛りだくさんです。

マスも
25マス→78マスまで増加!


テストプレーをしてみたい方は ikosamiまでメールでご連絡を。

ここに書いてもいいのですが、対応が遅くなるかと思われます。



まだ基礎しかできていないので、建物は3種類しかありません・・・
あとは画像を書くだけなのですが絵が下手なので・・・

予定では、前作との違いは
・時間は勝手にどんどん進んでゆく
・住居,店,工場のバランスが大事
・マスの増加
・建物の成長(何十回も成長します。)
・2×2マスつかう大型建物の追加
・周りの成長に影響を及ぼす建物の追加

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/04/30 02:43, 履歴)
テストプレーヤーまだまだ募集中です。
現在は、とりあえずゲーム性が出てきました。
ミッション7は今はまであります。

前作が8までなのでもしかしたら、前作をクリアするまでの時間よりも
長くできるかもしれません。
さすがに先がわかってるものを自分でやるのはきついです・・・
Logo mini hightoller(投稿日:2011/04/28 01:30, 履歴)
顔文字化wこれから使われていきそうですねぇ。
テストプレーの申請、メールで御願いしてみます。
どんな感じになるのか拝見させてくださいませ。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/04/27 23:17, 履歴)
まさかの顔文字化w
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/04/27 22:50, 履歴)
下の投稿を書いてふと思ったのですが
[ !!] 
「いこさみ」っぽくないですか?
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/04/27 22:49, 履歴)
最終的には1枚から切り出しますが、
それだと、絵をすべて描き終えないとテストプレーできないので
最初の建物だけを今のところは切り抜いています(!!;)
Logo mini hightoller(投稿日:2011/04/27 02:33, 履歴)
街作りのほうで、ここまでできるんだ、とまず驚愕。
他に出されている作品群で更に驚愕。その気になれば何でもできそうですね。

ノベルって事は建物画像は1枚絵から切り出して配置してるのでしょうか。
建物絵、挑戦してみたいなー。とか
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/04/27 01:37, 履歴)
僕の場合は、市販のゲームとかが以外に参考になったりします。
(参考にするために買っているわけではないですが・・・)

ファミコンのゲームなんかが、特に参考になります(^^;)

僕は3Dがよくわからないので最近のゲームの仕組みはよくわかりません・・・
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/04/26 19:23, 履歴)
ikosamiさんのゲームには本当に
頼りになっています

なぜかikosamiさんのゲームやるとアイデアが浮かんでくるんですよ・・・w

あっ冗談じゃないです!本当です!w
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/04/25 22:23, 履歴)
>>inferunoさん
高評価ありがとうございます(^^)


ゲームの全期間のランキングを見て、僕の作ったゲームの中で
一番評価が高かったので製作が開始されました。
「みんなの街づくり2」は前作よりも作るのがはるかに難しいので
これで評価低かったら心底へこみます・・・(^^;)
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/04/25 03:07, 履歴)
個人的にRmakeの中でもかなり上位のゲームだと思う
個人的な意見でスマン