すごく久しぶりに味わった達成感!! (ゲーム完成)

投稿者:Material 7186 1 mini ikosami 投稿日:2013/02/22 23:10

最後に僕がゲームを公開したのは2012/05/31で
半年以上前ですね(ーー;)

今回、久しぶりにゲームができました。

作成日2011年06月29日 20:22:00
約2年ほど前にアイデアを出して、作り始めたゲームが
ようやく完成です( ̄Д ̄)ノ

転がり行く玉 - 【パズルゲーム】

ステージ作成は、60ステージの制限をつけたので
(最初から2つあるので、あと58ステージ)
早い者勝ちになってしまうかもしれません・・・

一番難しいステージを作れるのは
誰なんでしょうねo(^o^)o

僕のステージは主にチュートリアルです。
まともに作ったのは一つだけで、ゲームをやる人がいるからこそ
楽しめるゲームになっているので
ぜひ、皆さん、ステージ制作 よろしくお願いします。

楽しみに待っています(^^)

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

     mini hmy(投稿日:2013/02/25 03:38, 履歴)
またまた夜遅くから失礼します!
友人がゲストでやってみたようなのですが、オンラインだけがうまくいけなくてエラーが出た
と言ってきたので、ちょっと調べた所 オンラインを選ぶと
「バグが発生しています。
 名前がnullのものは選ばないでください」
と表示されて、タイトルへ戻る以外は
null:評価null と2つ表示されていてカーソルが動きません。
タイトルには戻れました。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/02/25 17:52, 履歴)
ゲストでのテストプレーをしていませんでした・・・

ちなみに、Rmakeにログインしていないと
オンラインはできません・・・
     mini hmy(投稿日:2013/02/25 23:06, 履歴)
なんと! Rmakeメンバーでないといけなかったのですか。
わかりました。返信ありです〜
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2013/02/23 21:51, 履歴)
お疲れ様!
Advanced SystemCare 6というソフトでスキャンをして
んでテストプレイはできましたか?
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/02/23 22:36, 履歴)
今のところ結構サクサク動いてます(^^)
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2013/02/23 22:44, 履歴)
おぉ~
だとすれば
スキャンをした結果に
修正されていない数(エラー)が沢山入ってあった原因の可能性だと思います
これはともかく、Advanced SystemCare 6は一番使いやすいソフトですから
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2013/02/23 22:46, 履歴)
ミス
修理されていない数(エラー)が沢山入ってあった原因の可能性だと思います
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/02/23 09:50, 履歴)
お疲れ様で~す
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/02/23 21:35, 履歴)
ありがとうございます(^^)
     mini hmy(投稿日:2013/02/23 02:16, 履歴)
ちょっと深夜遅くから不具合報告です。
ステージエディタをやっていたのですが、一度作り終えてテストプレイし、
クリアした後に公開せずに続きをやろうとし、パーツを配置しようとすると 必ず「床」の画像が出てきます。
そうでした、パーツを配置しだす前に、配置していないはずの左上に床パーツが配置されています。
ちなみに「玉」以外は「なし」を含め全て「床」の画像が出てきます。

よくわからなかったので、とりあえずもう一度enterを押してテストプレイしようとすると、「玉」以外の全て(「なし」も含む)
が「床」の画像になります。
そして、どうやら床に見えるところは全て画像だけで、機能は無くなっているようです。元から設置して触ってない所も全て機能しません。
なので玉を動かせばすぐ落ちます。
もしかすると勝手に初期化されているかもしれません。 長文ですみません!
     mini hmy(投稿日:2013/02/23 02:25, 履歴)
追記です。 テストプレイに失敗した場合は何も起きずにそのままエディットを続行できるようです。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/02/23 10:41, 履歴)
報告ありがとうございます(^^)

>>左上に床パーツが配置されています。
>>もしかすると勝手に初期化されているかもしれません。
公開しなかった場合のエディタに戻る処理に、なぜかステージを初期化する処理が入っていました・・・
そのせいで、ステージデータが存在せず、座標設定が(null,null)で左上に全部の画像がまとまっていました。


また何かあったら、お願いします。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/02/22 23:31, 履歴)
画面外に玉が移動したとき、
「ERROR」とメッセージが出ました
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/02/22 23:43, 履歴)
報告ありがとうございます(^^)

マップから外に出てしまったらERROR表記するようにしてあったのですが、
普通にありえることなので、表示しないようにしておきます。