古くて新しいゲーム

投稿者:Material 7186 1 mini ikosami 投稿日:2012/07/13 21:21

古くて新しいゲーム・・・というか、小学生の頃に、よく自由帳に書いて遊んでいた
一番最初に作った、手動で動かすゲーム(手書き)を、
なぜか、ふと思い出したので、作成する予定です・・・

ただ、今から作り出すと、また「ゴットフォール」のように最後まで完成しない気がするので、
企画書をきっちりと作ってから、作り始めることにします。

ちなみに、大学のテスト期間は、中学高校よりも1ヶ月遅く、(高校生達が夏休みの間も授業がある)
中間期末が終わるまでは、たいして進行しません・・・


今作で、完全に初心に帰りたいと思います。

僕の若かりし頃。小学生5(±1)年生の発想が、基礎になったゲームですので、
僕の原点に戻ろうかと(^^;)

ちなみに、その頃から、いこさみ的なキャラがいたんですよ。

セロハンテープで1cmくらいの箱作って、中にティッシュ詰めて、ふたをして目を書く。
というやつを、友達に配って遊んでました。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/07/15 04:46, 履歴)
自分用の企画書ですかー。
アウトラインだとかマインドマップだとかそういう系の
フリーソフトがあると企画書的にも大学のレポート的にも今後捗るかと思います。
winのソフトには疎いので具体的なオススメはできませんが……。

大学のテストや課題は、中高とはかなり感じが違ってきますよね。
上や横との人脈の有無が、苦労度に大きく影響するのが最大の特徴だと思います。
私は人脈が少なかったので、すげー苦労しましたがww
単位の合否は中高に比べてかなりシビアになりますが、
他人と連携さえできれば楽勝(多分……)ですから、頑張って!
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2012/07/15 20:20, 履歴)
やっぱり、先輩から過去問題を教えてもらうことが
一番重要なんですね(^^;)

例のサークルの先輩達は
全員、学科が違って、過去問題を教えてもらうことができません・・・