★ブログの閲覧数を増やすには?★

投稿者:Material 7186 1 mini ikosami 投稿日:2011/10/26 20:12

ブログの閲覧数を増やすには、どうしたらいいのでしょうか?

タイトルで人をひきつけて、
中身をよくして、コメントの返事が来ていないか確かめに来るリピート客(?)を増やすのが手だと思いますが、
なんだか、ブログの記事に対して一度コメントを返すと、
なぜかその先にもうコメントがなくなってしまいます・・・

閲覧数の少ない原因は何なんでしょうか?
                       



それにしても、usaさんの書いたとおり、「ネタバレ」とかタイトルに書くと
閲覧数がすごいことになりますね・・・

僕のブログ記事のネタバレ以外の閲覧数の平均が100.7なのに、
ネタバレ記事の閲覧数が700超えです(^^;)

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/10/30 21:51, 履歴)
232です。

ちなみに、これの次に書いた「一応3Dゲーム?」は54です・・・ 
  1 mini 闇さん(投稿日:2011/10/30 17:01, 履歴)
ちなみにこのブログ観覧数いくつですか
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/10/30 12:13, 履歴)
この記事の閲覧数が、現在、僕のブログの中で4位になりました(^^)

ひょっとすると、

たくさんコメントがある
→自分もコメントを書こうとする
→コメントの返事が来ていないか見に来る&Rmake Blogの新着記事に載る
→☆閲覧数&見る人が増える☆

ですかね(^^;)
      mini きゅうり(投稿日:2011/10/30 09:22, 履歴)
`∀)⊃☆タイトル★⊂('∀

コピペ用
Icon mini ronto(投稿日:2011/10/30 02:17, 履歴)
さん付けの方が良かったかなぁ…
  1 mini 闇さん(投稿日:2011/10/29 23:42, 履歴)
529さんの言った通り★付きの記事増えてきましたねww
  1 mini 闇さん(投稿日:2011/10/28 20:59, 履歴)
ikosamiさん誕生日がうれしかったのであんなタイトルになって
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/10/28 20:04, 履歴)
闇龍神さん
誕生日でコメントが少ないのは虚しいですよね・・・

rontoさん
たしかに、あの記事名で誕生日だと理解するのは至難の業ですね・・・
「誕生日です」って書いた方がよかったかも?
とっくに過ぎてしまってから「おめでとうございます」なんて書けませんし・・・

それより8/3で闇なんですね。
僕は破産と読めてしまいましたが(ーー;)

ちなみに「いこさみ」にも僕の誕生日が入ってますよ(3_3)


foodmakesさん
書き忘れじゃないですか?
僕も稀に、語尾(というより「・・・」)付け忘れて、何考えてるか分からないこと書いてしまったことありますし(^^;)
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/10/28 19:52, 履歴)
rontoさん
よ、呼び捨て!?
Icon mini ronto(投稿日:2011/10/28 19:26, 履歴)
>>闇龍神
それは記事名が何の意味かわかりづらいのが問題かと…
  1 mini 闇さん(投稿日:2011/10/28 19:12, 履歴)
ikosamiさん最近思い出したのですが
自分の誕生日に書いたブログのコメント二つです
それに比べればまだ
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/10/28 18:35, 履歴)
529さん
まぁ当然そうなるでしょうね(^^;)

rontoさん
自分の見たいもの=みんなが見たいもの
ではないのが厳しい所です・・・

Icon mini ronto(投稿日:2011/10/28 17:57, 履歴)
閲覧数を増やすことを考える前に、自分だったらどんな記事を見たいかを考える…と、もっともらしいこと言ってみる
      mini うさぎ529(投稿日:2011/10/28 01:56, 履歴)
→→→→→↓
↑    派手な目立つタイトルにする
↑    ↓
↑    みんな真似をし始める
↑    ↓
↑    素朴なタイトルの方が目立つようになる
↑    ↓
↑    みんな真似をし始める
↑←←←←←

になるんじゃないですかね。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/10/28 00:50, 履歴)
タイトルを、[[★☆★ブログの閲覧数を増やすには?★☆★]]
にしてみました。

これは目立つかも?

どう思いますか?
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/10/28 00:48, 履歴)
スギポンタさん
>>僕の脱出ゲームのネタバレの閲覧数は、
>>なんと1136ですw
うひゃぁ(^^;)

>>ブログの名前に何か★や■などの色つきマークをつけてみては?
ブログの名前(タイトル)には、色つきは使えませんが、
★は確かに目立つかもしれませんね。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/10/27 17:37, 履歴)
ブログの名前に何か★や■などの色つきマークをつけてみては?
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/10/27 17:33, 履歴)
本当ですね~。
僕の脱出ゲームのネタバレの閲覧数は、
なんと1136ですw
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/10/27 16:41, 履歴)
人をひきつける文を書ける人や、書き方がなんとなくわかるような気がする人は
他にも誰かいませんか?

  1 mini 闇さん(投稿日:2011/10/27 00:36, 履歴)
>>いこさみの上に「What is the cause」とありますが意味わかります?
英語は苦手なので分かりませんでした
なので英和辞書で調べたところ「cause」→原因
だから「原因は何ですか?」と言っているのではないでしょうか
なぜいこさみグリーンではなくブルーを・・・

次のコメント↑ひきずらないで本文の話題に戻して下さい
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/10/26 21:43, 履歴)
闇龍神さん
>>ikosamiさんはかなり有名なので多くの人に見られいると思います
そうなんでしょうかね(^^;)

>>ブログの観覧数を増やすより見ている人が情報を得たり
>>楽しんだり考えたりする内容のブログを作ることに力をいれていく方がいいと思います

閲覧数を増やしたいと言うよりも、たくさんの人に見て欲しいという感じですかね?
何時間もかけて作ったものに対して、コメントが2,3個だと、虚しくなってしまうので・・・

というか、僕は友達が極端に少なく、ここ以外では、ほとんど人との交流が無いので、
トップページの「新着のお知らせ」にNewがついていないと、なんだか孤独感を感じてしまって・・・


>>見たい人は見るし見たくない人は見ない
>>コメントを見て誰かが自分のブログに感想をもってくれたと思えればそれでいいのではないでしょうか
>>どうしても観覧数が気になるならコメントを通じて会話でもすれば
>>次の日に新しいコメントや返事があるか見ると思います
そんなものですかね(^^;)

>>なんか偉そうなこと言ってすみません・・・
いえいえ、全然そんなことは無いですよ(^^)


>>コメントの返事に「分かりました~ですね」などただ返事と書いたらそこで会話終了
>>返事を見て満足してしまいます
>>「~ですか~などもいいと思いますどう思いますか?」などさらに質問してみたり
>>新しい話題を作ったりしてみてはどうでしょう

(↓こんな感じでしょうか?)
いこさみの上に「What is the cause?」とありますが、これって意味わかります?
  1 mini 闇さん(投稿日:2011/10/26 21:20, 履歴)
【追加】
コメントの返事に「分かりました~ですね」などただ返事と書いたらそこで会話終了
返事を見て満足してしまいます
「~ですか~などもいいと思いますどう思いますか?」などさらに質問してみたり 新しい話題を作ったりしてみてはどうでしょう
  1 mini 闇さん(投稿日:2011/10/26 21:13, 履歴)
僕はフォローしている/されている人のブログは気がついたら必ず見ています

ikosamiさんはかなり有名なので多くの人に見られいると思います
ブログの観覧数を増やすより見ている人が情報を得たり楽しんだり考えたりする内容のブログを作ることに力をいれていく方がいいと思います

見たい人は見るし見たくない人は見ない コメントを見て誰かが自分のブログに感想をもってくれたと思えればそれでいいのではないでしょうか


どうしても観覧数が気になるならコメントを通じて会話でもすれば次の日に新しいコメントや返事があるか見ると思います

なんか偉そうなこと言ってすみません・・・