ゲームレビューとかあと他のこと

投稿者:Moon 322221 640 mini glatan 投稿日:2015/08/20 18:19

ゲームレビュー機能というのがいつのまにやらあるので、使ってみたい年頃。
ゲーム数は2855ということで、すごい量だけど、
それをそのままにしておくというのも何か変な感じで。ただプレイして点数いれてクリアして、というサイクルを続けるだけもなんかむなしい。
3行レビューとか簡単でいいかも。

・ルメーク山のエクスカリバー
glatanさん制作のRPGゲーム。
とにかくクソゲーです。
プレイしないほうが良いでしょう。

みたいな感じで(実際のレビューでこんなこと書くことは絶対ないですよ)



前から思ってたことですが、「素材」って考え方、いいですよね。
世の中のすべてのものが素材と考えることも出来るし、自分に影響を与えたものを素材ということもできる。
材、といえば材料でもいいけど、とにかく何か「もと」があって、そこから別の何かができているというイメージは、ボクの中でのワクワクを刺激する感じがします。
だから、世の中にあふれる「素材」を使いつくしたいというか、できるだけ埋もれているものも含めて、自分の創作に利用して新しい化学反応を起こしたいというか。もちろん、素材として配布されている膨大なネット上の資源の話。理想は、パブリックドメインが世の中にあふれることだけど、その段階には至ってない。それでも、世の中の素材の多さには驚かされる。

そういう考えに至った時、すごく気持ちが良くなるので、多分これがボクの健全な本来の思考なんだろうなーと思ってる。
あとは、起源とか、関連とか、そういった何かと何かの繋がりを考える研究とかも興味ある。


あと、ツイッターはじめました。
@daibuchildren
ネガティブで色々酷いです。
なんかここのブログであまりにもどうでもいいことを書いていたので、ツイッターとブログでかき分けとかしたほうが良いのかなと。
そのくらいの配慮は出来るというところを子どもたちに見せたい(謎)

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。