他社の戦略とみんなの出世街道

投稿者:Logo1 mini fmy 投稿日:2011/07/30 18:05

Rmakeの外のお話です。

ちょっと前に読んだニュース、
「こえ部→ドリームクリエイター→プロデビュー」
ちゃんと選ばれるべき人は選ばれるという事やね。

そういえば、
「pixivニコ動投稿→絵師さん動画師さん→プロデビュー」
もう結構たくさん居はるみたいね。

デビューだけじゃなくちゃんと結果を出してる例では、
「ニコ動ネタ動画→有名歌い手さん→アルバム週間1位(オリコンインディーズ)」
「ボカロP→賞受賞→本物アーティスト歌う」
うん、頑張って活動を続けはった結果やね。

プログラマーは何があるだろうか?
んー…インディーズiPhone、Androidアプリ?



話は最初に戻って、
こえ部の宣伝広告「こえ部×謎惑館」
アマティア声優?さんも気軽にゲームに登用される時代が!?

…なんだ違うのか。
でもそれってアマチュア同士ならRmakeでできるじゃないか。

ゲームってジャンルを枠とすれば供給と需要で
「Rmake→モゲラ」
がいい流れが起こせる気配があるように、
Rmakeの供給元として
「こえ部→Rmake」
「ピアプロ→Rmake」
てのも不思議じゃないわけで。

パイプラインの太さの違いはあるけど(失礼
今のRmakeでの素材師さんをディスってるわけじゃなくて(これも失礼



大人は権利の問題とか掲げるけど
僕は当人たちが本気なら迂回できる壁だといつも思うんだよな。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

002 1  mini ugonight(投稿日:2011/07/30 23:53, 履歴)
ピアプロですか・・・たまにレンくんのイラストとかみますね

ネットのせかいって広いですね勉強になりましたwww
Material 6858 mini akasata(投稿日:2011/07/30 20:56, 履歴)
そうそう。この出世街道を作りたいんですよね。

ピアプロといえば、以前Tシャツの企画でお世話になったことが
あります。企画があると、結構乗ってくる人が多いという印象が
ありますね。

tmix×ピアプロコラボ企画 ピアプロダクションTシャツ
http://piapro.jp/static/?view=tmix

>大人は権利の問題とか掲げるけど
>僕は当人たちが本気なら迂回できる壁だといつも思うんだよな。
>
これは本当のその通りで、一声かければ解決するのにそれを
惜しんでトラブルになっちゃうことが多い・・・。
もったいないので、よくコミュニケーションを取って欲しいなと
思います。