新連載! 『牙丸伝』

投稿者:              mini diver_ryu 投稿日:2016/02/05 23:55

DIVER_RYUですよ。報告ですよ

このたび、twitterと小説家になろうにて、新連載を書くことに致しました

タイトルは『牙丸伝』

Twitter連載を読むなら私の文章垢を是非フォロー下さい
またなろうには、二ノ巻を上げ終わった後にうpします

DIVER_RYU@作家仕様はこちらから
https://twitter.com/N_DIVER_RYU

タイトルから分かるかもしれませんが、
ペンバトで主役にするはずだった牙丸を主人公とした作品です
本来用意していたストーリーに、色々肉付けした形となっております
また今回、悪役及びクリーチャー描写に力を入れてみました
ツイッターにも上げましたが、こちらでもどうぞ



今作の悪役の親玉、鬼神斎(きじんさい)です
ここだけの話、ペンバトでは敵役としてエキプスを用意しておりました
しかし単体作品にするということで、新たに描くことに
実は色々と、エキプスとは対照的になるようデザインしております



続いて毎回のゲストクリーチャーから一部を紹介
火焔掌(かえんじょう)は巨大な手の形をしており、常に高熱を発しています
地中を自在に移動しつつ、掴んだ相手を燃やして燃料にかえてしまう恐ろしいヤツです
影瞑裏(かげつぶり)はコウガイビルとその獲物であるナメクジがモチーフ
体に絡むコウガイビル状の紐で相手を捕らえ、腹部にある口で溶かし食らう習性を持っています



穢鬼武(えきむ)は鷲と天狗がモチーフです。荒ワシ師○長もちょっと参考にしてます
「クヮァァーーーーーッ」という奇声を上げ、牙丸に空から襲い掛かる強敵となるでしょう

ゲストクリーチャー三体はペンバトに出す予定でしたが、今回はここで働いてもらいます
どうか彼らの活躍にもご期待下さい。では、今宵はこの辺で

~おまけ~



節分絵です。何せ、あんなにも鬼役の似合うキャラが二人もいますんで……

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。